【蕨市】『株式会社あぶらび』がついに実店舗オープン!7月1日(金)~3日(日)の3日間は、ミニイベントも開催します!

『株式会社あぶらび』2022年7月1日(金)実店舗がオープン!

aburabi

株式会社あぶらび

「文具・事務用品」や「キャラクター雑貨」、「玩具」、「事務機器」、「生活用品」「酒類」、「食品」、「古物」など。

株式会社あぶらび』が取り扱う商品は多岐にわたります。

地域とのつながりを重視することから、これまでも蕨市内で開催される数多くのイベントに出店してきた『株式会社あぶらび』。

そんな『株式会社あぶらび』が、満を持して、2022年7月1日(金)に実店舗をオープンします。

今回は、オープン前の店内を見させていただくとともに、2022年7月1日(金)~3日(日)に開催されるオープニングイベントについてもお話をうかがいました。

オープン前の店内に潜入!

aburabi

『株式会社あぶらび』店内

『株式会社あぶらび』代表取締役・田口智章さん(以下、田口さん)のご自宅を改装したお店には、取扱う数多くの商品が並びます。

お店は土足厳禁!

入口で靴を脱いでから、入店するように注意しましょう。

aburabi

文具やキャラクター雑貨

『株式会社あぶらび』は、2015年に文具類を中心に販売する会社としてスタートしました。

キャラクター雑貨や文具が陳列された棚には、創業当時から扱う『ライフ株式会社』のノート(ノーブルシリーズ)も並んでいます。

滑らかな書き心地が特徴で、「一度使用したら、もう他のノートには戻れない」という方もいるほど人気のノートです。

aburabi

パン好きの田口社著がセレクトした、パンに合う商品の数々

可愛らしい「パンどろぼう」のぬいぐるみが目を引く一角には、パン好きの田口さんならではの商品が並びます。

様々なフレーバーのバターや、パンにかける塩など、パン好きのあなたなら、試してみたくなる商品が見つかるのではないでしょうか。

aburabi

見沼田んぼからのおくりもの aburabiはちみつ

その中には、『株式会社あぶらび』の定番商品「見沼田んぼからのおくりもの aburabiはちみつ」も、もちろん販売されています。

さいたま市見沼区の養蜂家のご夫婦が、昔ながらの製法で手作りしている百花密。

天然の国産非加熱はちみつですので、ほんのり花の香りを感じることもあります。

季節によって咲く花が異なれば、当然、はちみつの味や色味にも違いが生じます。

その時々で異なるはちみつをお楽しみください。

aburabi

店内では酒類も販売

「一般酒類小売業免許」も有する『株式会社あぶらび』ですので、酒類の販売も行います。

これまでも「どこで購入できるのか?」といった問い合わせが多かった「純米吟醸 姫蕨」が、店頭で購入できるようになるのは嬉しいですね。

【蕨市】さらに高まることが予想される家飲み需要。あなたは「純米吟醸 姫蕨」をもう飲みましたか?

aburabi

数量限定で発売中の「純米吟醸 姫蕨 映画さよなら私のクラマー ラベル」

アニメ「さよなら私のクラマー」のキャラクターがラベルになった「純米吟醸 姫蕨 映画さよなら私のクラマー ラベル」も数量限定で発売中です。

「さよなら私のクラマー」は、蕨市が「訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2022年版)」に認定されるきっかけとなったアニメです。

『株式会社あぶらび』は、蕨を盛り上げるための商品づくりにも積極的です。

【蕨市】祝!!「さよなら私のクラマー」の舞台として、蕨市が「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」に選出!!

『株式会社あぶらび』 社名の意外な由来

aburabi

「あぶらび」の由来とは?

ところで、『株式会社あぶらび』の社名の由来ってご存知ですか?

田口さんいわく、最も多い質問の1つでもある“あぶらびの由来”。

実は、サケ目の魚にある「あぶらびれ」に由来するそうです。

創業前に、まだ日本にない社名を模索していた田口さん、ご自宅にあったこの絵からヒントを得たそうです。

「あぶらびれ」の「れ」を取って「あぶらび」とは、フライフィッシングが趣味の田口さんならではの発想ですね。

7月1日(金)~3日(日)はオープニングイベント開催!

2022年7月1日(金)~3日(日)の3日間は、『株式会社あぶらび』実店舗オープンを記念したオープニングイベントが開催されます。

美味しいお菓子やパンを販売するお店の日替わり出店や、フェアトレードのラオスコーヒー販売などを予定しています。

そして、生ビールの販売も行われます!

今週末も暑さに負けず、『株式会社あぶらび』のオープニングイベントに参加してみてはいかがでしょうか?

『株式会社あぶらび』はこちら↓

2022/06/28 08:05 2022/06/28 12:32
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集