【蕨市】『蕨トップス』の解体工事開始! 来年9月に完成予定のお店は、あの人気自動者ディーラーです!

『蕨トップス』解体工事が始まりました

tops

解体工事が始まった『蕨トップス』

国道17号線沿いにて、2022年1月31日をもって閉店した老舗パチンコ店『蕨トップス』の解体工事が始まっています。

『蕨トップス』は、1991年10月にオープン以降、近隣に住む方々を中心にパチンコやパチスロを楽しむ場として営業していました。

【蕨市】老舗パチンコ店『蕨トップス』が1月31日(月)で閉店…。貯玉・貯メダルの精算はお早めに。

tops

建築看板には、多くの通行人が足を止めています。

この地に30年以上に渡り建っていた建物が解体されるとあって、『蕨トップス』に通っていた方ならずとも、その動向は気になるようです。

炎天下の国道17号沿いであっても、「建築計画のお知らせ」の前、足を止めてその内容を確認している方をよく目にします。

【蕨市】蕨駅東口の「(株)マルシェ蕨駅前計画」!どんなビルになるの?テナントは?完成はいつ頃?

跡地には『関東マツダ 南浦和店』がオープン!

tops

建築計画のお知らせ

2022年6月21日に設置された「建築計画のお知らせ」によると、『蕨トップス』跡地に入るのは『(仮称)関東マツダ 南浦和店』。

現在行われている解体工事が完了後、2022年11月28日から工事を開始し、完成は2023年9月29日を予定しています。

2022年6月現在、『関東マツダ 南浦和店』はさいたま市南区辻1丁目にて営業中です。

新店舗完成とともに、こちらへ移転してくるのでしょうか。

詳細が気になるところですね。

mazda

多くのファンを持つ『MAZDA』(写真はイメージです)

人間が最も扱いやすいクルマ=人馬一体」を目指す『MAZDA』のクルマづくり。

実際に『MAZDA』の車に乗る方に話を聞くと、その魅力は、「美しいデザイン性」と「高い操作性」を挙げていました。

『MAZDA』の車は、国内に限らず海外にいる多くのファンを魅了します。

自動車ディーラー各社がしのぎを削る国道17号線!

tops

自動車ディーラーが多数並ぶ国道17号線

【蕨市・戸田市】国道17号線ラーメン戦争!?沿線に並ぶラーメン店を紹介(蕨市編)

『(仮称)関東マツダ 南浦和店』が建つ国道17号線には、すでに数多くの自動車ディーラーがしのぎを削っています。

同じ蕨市内だけでも、『トヨタカローラ埼玉 わらび店』、『日産プリンス埼玉 蕨店』、『ネッツトヨタ東埼玉 マイネッツ戸田』、『埼玉トヨタ自動車 蕨店』、『MINI 浦和』、『HondaCars埼玉 わらび店』と、すでに6店が営業中です。

そこに新たに加わる『(仮称)関東マツダ 南浦和店』。

国道17号線沿線での、活発化する自動車市場からも目が離せません。

パンダ王国さん、情報提供ありがとうございます!

『(仮称)関東マツダ 南浦和店』(『蕨トップス』跡地)はこちら↓

2022/06/27 08:05 2022/06/27 12:21
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集