【蕨市・戸田市】国道17号線ラーメン戦争!?沿線に並ぶラーメン店を紹介(蕨市編)

tadokoroshoten

1990年代、この環七沿いに並ぶラーメン店を目指して、夜な夜なタクシーや一般車両が渋滞をなすほどのラーメンブーム、その名も「環七ラーメン戦争」。

2021年現在、「環七ラーメン戦争」ほどのインパクトではないものの、埼玉県を南北に通る国道17号線沿線にも、大手チェーン店を含む美味しいラーメン店が数多く営業しています。

蕨市・戸田市のエリア内だけでも美味しいラーメンが食べられるお店が8店(開業前含む)!

昨日に引き続き、本日は後半として、蕨市内にある国道17号線沿線のラーメン店5店を、戸田市から浦和・大宮方面へ向かう順に紹介します。

蕨市のラーメン店はすべて浦和・大宮方面に向かって右手にあります。

『北海道ラーメン 一冨士』さん

17go

蕨市の1店目は『北海道ラーメン 一冨士』さんです。

不定期で、19時半からしか営業しない『北海道ラーメン 一冨士』さんは、一部で「幻のお店」と呼ばれるお店です。

店主が一人で切り盛りする昔ながらのお店ですが、ここの北海道ラーメンを愛してやまないファンが夜な夜な通うお店です。

『はま寿司 蕨店』さん

17go

蕨市の2店目は『はま寿司 蕨店』さんです。

「ラーメン店の紹介なのに回転寿司?」

そう感じたあなたにもぜひ一度お試しいただきたいのが『はま寿司』さんのラーメンです。

目指したのは、専門店にも負けない“寿司屋の本気の一杯”です。

『佐野らーめん湧』さん

17go

蕨市の3店目は『佐野らーめん湧』さんです。

蕨市で本格的な「佐野らーめん」が食べられる貴重なお店です。

基本の「佐野らーめん」だけでなく、「味噌らーめん」や「まぜそば」、毎月26日限定の「二郎インスパイア系」など、何度通っても飽きさせません。

同じく国道17号線沿いに専用駐車場もありますので、お車でも安心です。

『魁力屋 蕨店』さん(オープン予定)

17go

※写真は2021年9月の様子

蕨市の4店目は『京都北白川ラーメン魁力屋 蕨店』さんです。

4店目といっても現在は工事中で、看板では工事期間が2020年11月末までとなっています。

大豆の旨味を徹底的に引き出した「特製醤油」や、厳選した小麦粉を使った「特製の低加水麺」を使用した、お子さまからお年寄りの方まで美味しく食べられる毎日食べても飽きがこないラーメンが特長です。

【蕨市】気になる工事物件!閉店した国道17号線沿いのファミレス跡地には『〇〇〇〇』が出来るようです!

『麺場 田所商店 南浦和店』さん

17go

蕨市の5店目は2021年9月28日にオープンした『麺場 田所商店 南浦和店』さんです。

「味噌屋が作った本物の味噌らーめん」をうたう味噌らーめん専門店。

ラーメンだけでなく、物販コーナー『田所商店物販 みそ庵』もあり、店内は味噌一色です。

スープが冷めにくい味噌らーめんは、これから秋~冬に向かっていく中で日に日に恋しくなっていきそうです。

【蕨市】9月28日オープンの『麺場 田所商店 南浦和店』さん!一番人気の「北海道味噌炙りチャーシュー3枚」を食べてきました!

17go

2日連続で国道17号線沿線に並ぶラーメン店を紹介してきましたが、気になるお店はありましたでしょうか?

気温がグッと下がってきた今日この頃。

身体が温まり心もお腹も満たされる美味しいラーメンはいかがでしょうか?

『北海道ラーメン 一冨士』さんはこちら↓

 

『はま寿司 蕨店』さんはこちら↓

 

『佐野らーめん湧』さんはこちら↓

 

『京都北白川ラーメン魁力屋 蕨店』さん(工事中)はこちら↓

 

『麺場 田所商店 南浦和店』さんはこちら↓

2021/10/27 08:05 2021/10/27 09:56
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集