【蕨市】蕨駅東口の「(株)マルシェ蕨駅前計画」!どんなビルになるの?テナントは?完成はいつ頃?

「(株)マルシェ蕨駅前計画」

marchebld

「(株)マルシェ蕨駅前計画」

2022年5月現在、蕨駅東口の目の前が、工事現場を取り囲む白い壁で覆われています。

以前は『マルシェ 蕨店』や、居酒屋の『ミライザカ 蕨東口駅前店』、『ジュエリーツツミ 蕨東口店』などがあった場所です。

現在工事中のこのビルは、一体どんなビルへと生まれ変わるのでしょうか?

そして、工事はいつ頃、終わるのでしょうか?

どんなビルになるの?いつごろ完成するの?

marchebld

建築計画のお知らせ

街中にある工事現場を見かけるたびに、「ここは何になるのかな?」なんて気になることありますよね?

その答えは、建築現場に掲げられた「建築計画のお知らせ」と書かれた看板にあります。

まず見てほしいのは「建築物の名称」です。

ここにはその名の通り、「どんな名称の建物が建つのか?」ということがわかります。

今回の場合は、「(株)マルシェ蕨駅前計画」とあります。

ということは、以前この場所にあった『マルシェ 蕨店』のリニューアル工事でしょうか?

「どんなビルになるのか?」という疑問の答えは、「建築物の概要 用途」という欄を見ればわかります。

今回の場合は、「飲食店舗」とあります。

事務所などがテナントとして入る場合は、「飲食店 事務所」というような記載になりますので、飲食店がテナントとして入ることを目的としたビルになるようです。

6階建てのビルが丸々1つの飲食店になることは考えにくいので、飲食ビルになるものと思われます。

気になるテナントについては、現時点で、まだ発表はされていません。

「着工予定」「完了予定」は、そのまま、工事の開始時期や完成する時期です。

今回の場合、2022年8月1日に工事が始まり、2023年5月31日に完成する予定です。

あくまで、ビルの完成予定時期ですので、この場所で営業するお店の開店日ではありません。

テナント情報や具体的なオープン日は、2023年春頃から、情報が出てくるでしょう。

蕨駅東口の目の前!完成は2023年5月を予定!

marchebld

「(株)マルシェ蕨駅前計画」

いかがでしょうか?

「建築計画のお知らせ」の見方がわかると、建築現場ではついつい内容を見てみたくなりますよね。

「(株)マルシェ蕨駅前計画」は、蕨駅東口の目の前です。

テナントとしてどんな飲食店が入るか、今から楽しみですね!

「(株)マルシェ蕨駅前計画」はこちら↓

2022/05/14 08:05 2022/05/14 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集