【戸田市】慢性的な腰痛でお悩みの方へ。『戸田整体サロン 暖』飯田院長に、自宅でできる応急処置を教えてもらいました。

慢性的な腰痛にお悩みの方へ

image

※写真はイメージです。

デスクワークなど、長時間同じ姿勢でいる時に感じる腰の痛み。

朝目覚めて、起き上がる時に感じる、あの腰の痛み。

腰痛って本当にしんどいですよね?

症状が軽くなったり強くなったり、不快な痛みが慢性的に続いていることで、あなたは「もう腰痛とは一生付き合っていくしかない」と諦めていませんか?

戸田整体サロン 暖』の飯田雅也院長(以下、飯田院長)は、「腰痛には必ず理由がある」といいます。

そして、「“痛みの原因”を取り除けば、腰痛に悩まない快適な生活も取り戻せる」とも。

今回は、そんな辛い腰痛を和らげられるかもしれない応急処置として、自宅でも簡単に試せるストレッチを2つ教えていただきました。

戸田市で唯一の“慢性腰痛”専門『戸田整体サロン 暖』

dan

『戸田整体サロン 暖』飯田雅也院長(画像提供:戸田整体サロン 暖)

『戸田整体サロン 暖』は、完全予約制の整体サロンです。

施術は、国家資格である「理学療法士」や、複数の「整体」の民間資格を保有する飯田院長自身が行います。

累計1万件以上の臨床経験で培った知識や経験、そして誰よりも患者さん一人ひとりに真剣に向き合う姿勢から、施術を受けた患者さんの多くがリピーターとなる人気ぶり。

表面的な症状の軽減ではなく、時間をかけたカウンセリングや検査により、“痛みの原因”を徹底的に追求します。

それにより、根本的な原因にアプローチする事ができ、あなたを長年悩ませる慢性的な腰痛の根本改善へと導いてくれるのです。

腰痛応急処置① お尻を伸ばすストレッチ

dan

お尻を伸ばすストレッチ(画像提供:戸田整体サロン 暖)

飯田院長から教えてもらった応急処置1つ目は、「お尻を伸ばすストレッチ」です。

①イスに座り正面を向きます。

②片足を反対の足の膝の上に置き、手で押さえます。

③上体をゆっくり前に倒して、お尻を伸ばします。

実際に試してみると、お尻から腰に掛けてじわ~っと伸びている感覚で、無理なくストレッチが行えます。

※効果や感じ方には個人差があります。

腰痛応急処置② 太腿の裏を伸ばすストレッチ

dan

腰痛応急処置① 太腿の裏を伸ばすストレッチ(画像提供:戸田整体サロン 暖)

飯田院長から教えてもらった応急処置2つ目は、「太腿の裏を伸ばすストレッチ」です。

①イスに、反り腰になるぐらい反った状態(骨盤を立てた状態)で座ります。

②片足を前に出し、つま先を天井に向けた状態で膝を伸ばしていきます。

③膝を伸ばした瞬間は、骨盤が後ろに倒れないように手で支えます。

実際に試してみると、るとももの裏がピーンと伸びて、貼ったような状態になります。

強い痛みを感じたら無理をせず、ゆっくり伸ばすことを意識するといいかもしれません。

※効果や感じ方には個人差があります。

根本的な完治には、“痛みの原因”を知る必要がある

腰痛は、痛みの原因が腰以外の場所にあることが多々あります。

教えてもらった応急処置で痛みが和らぐ方もいれば、そうでない方もいるでしょう。

また、湿布薬を貼ることで治る方もいれば、長年通院していても改善しない方もいます。

その理由は、“痛みの原因”に対する正しい対応ができていない可能性があります。

飯田院長は、「腰痛には必ず理由があり、その“痛みの原因”を取り除くことで、腰痛は改善する」と話します。

「もう腰痛とは一生付き合っていくしかない」と諦めているあなたも、一度その“痛みの原因”を知るために、相談されてみてはいかがでしょうか?

『戸田整体サロン 暖』では、時間をかけた丁寧なカウンセリングと施術で、あなたの相談に乗ってくれますよ。

ご予約は公式サイトにて、受け付けています。

『戸田整体サロン 暖』はこちら↓

2022/05/15 08:05 2022/05/15 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集