【戸田市】ベルク×戸田市×日本薬科大学×女子ボートレーサー!公民連携の「薬膳カレー」第1弾が大人気発売中です!

ベルク×戸田市×日本薬科大学×女子ボートレーサー

belc

ベルク戸田氷川町店

現在、埼玉県を中心に展開しているスーパーマーケット『Belc(ベルク)』にて、大人気の「薬膳カレー」が販売中なのをご存知でしょうか?

しかもその「薬膳カレー」は、『Belc(ベルク)』と戸田市、『日本薬科大学』が共同開発し、『日本モーターボート選手会』の埼玉支部に所属する2名の女子ボートレーサーから、体づくりや健康についての意見も取り入れられています。

『Belc(ベルク)』は、戸田市や『日本薬科大学』と包括連携協定を結び、地域振興や健康づくりを推進する活動を行っています。

2022年5月6日(金)から発売された「薬膳カレー」。

一体どんなカレーなのでしょうか?

宮崎選手プロデュース「チキンと彩り野菜の薬膳カレー」

belc

※プレスリリースより

2022年5月6日(金)~6月4日(土)の予定で、第1弾として現在発売中なのは、宮崎安奈選手がプロデュースした「チキンと彩り野菜の薬膳カレー」です。

2種類のカレー粉と5種類以上のスパイス、魚介だしの風味が香るカレー。

9種類の野菜を使用していて、1食で1日に必要な量の1/3分の野菜が摂取できます。

ご飯も黒米を含む全15種類の穀物が入った雑穀米を使用。

宮崎選手の好物「餃子」が乗った、ボリューム満点かつヘルシーなカレーです。

中田選手プロデュース「ビーフとたっぷり玉ねぎの薬膳カレー(仮)」

belc

※プレスリリースより

第2弾として、2022年6月5日(日)~2022年7月4日(月)の期間で販売を予定しているのは、中田夕貴選手がプロデュースした「ビーフとたっぷり玉ねぎの薬膳カレー(仮)」です。

中田選手が好物な「タマネギ」にこだわった、幅広い世代に食べやすい薬膳カレーを目指しています。

食べたい方は、早め時間帯に『Belc(ベルク)』各店へ!

ベルク戸田中町店

ベルク 戸田中町店

なんとか「チキンと彩り野菜の薬膳カレー」を食べてみたいと、平日の正午過ぎ、何度か戸田市内にある『ベルク 戸田中町店』、『ベルク 戸田氷川店』へ伺いましたが、どちらも当日分はすでに完売でした。

スタッフの方に、その人気ぶりについて聞いてみると、早い日には午前11時頃には売り切れてしまうそうです。

第1弾「チキンと彩り野菜の薬膳カレー」の発売期間は、6月4日(土)までを予定しています。

気になる方は、早い時間帯に『Belc(ベルク)』各店へ行かれることをオススメします。

『ベルク戸田中町店』はこちら↓

『ベルク戸田氷川町店』はこちら↓

・プレスリリース

2022/05/13 08:05 2022/05/13 12:26
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集