【戸田市】3月1日(金)「まぐろ解体即売会」開催! 「Olympic 戸田店」は、毎朝お店でマグロをさばいています!

「Olympic 戸田店」は、毎朝お店でマグロをさばいています!

todastation

戸田駅の改札を出て目の前にある「Oympic戸田店」

JR埼京線・戸田駅の改札を出て徒歩30秒。

「Olympic戸田店」のマグロが美味しいと評判です。

その理由の一つが「鮮度」。市場から直送されたマグロを、毎日10時10分から店内でさばいています。

「Olympic」では、仕入れから加工までの全てを専門スタッフが行っているのです。

「魚河岸まぐろ丼(並)天然まぐろ使用」を食べてみた!

olympic

魚河岸まぐろ丼(並)天然まぐろ使用

マグロが美味しいとの評判を聞いて、さっそく「Olympic戸田店」を訪問。この日も鮮魚売場から見える調理場には、マグロをさばくスタッフの姿がありました。

スタッフの方に話を聞いてみると、平日の「Olympic戸田店」では、主にメバチマグロやキハダマグロをさばいているそうです。

この日にさばいていたのはメバチマグロ。店内でさばいたメバチマグロがたっぷり盛られた「魚河岸まぐろ丼(並)天然まぐろ使用」を購入しました。

olympic

鮮やかなピンク色とサッパリした味わい

別名・バチマグロとも呼ばれるメバチマグロは、マグロとしては中型種。日本近海で獲れるものはやや小型ですが、最大で体長2.5mほどになるマグロです。

鮮やかなピンク色とサッパリした味わい。「魚河岸まぐろ丼(並)天然まぐろ使用」でもその特徴が存分に味わえます。

今回は「魚河岸まぐろ丼(並)天然まぐろ使用」を購入しましたが、赤身を刺身やカルパッチョ、マグロステーキにして食べるのもおすすめです。

3月1日(金)「まぐろ解体即売会」開催!

olympic

2024年3月1日(金)「まぐろ解体即売会」開催!

毎朝マグロをさばいている「Olympic戸田店」ですが、2024年3月1日(金)18時からは「まぐろ解体即売会」が行われます。

解体ショーを行うのは「まぐろ卸し 魚がし鎌形」。普段は市場でマグロの解体や販売を行っている「まぐろ卸し がし鎌形」が、「Olympic戸田店」の店内でマグロ解体ショーを行います。

店内だから近くで見れる!

即売会だから、解体した直後の新鮮なマグロが買える!

マグロ好きならずとも注目のイベントです。

「Olympic戸田店」はこちら↓

2024/02/20 08:05 2024/02/20 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集