【戸田市】「ありがとう」を伝え合おう条例制定の戸田市。市役所庁舎のリニューアル工事も完成間近です。

戸田市「ありがとう」を伝え合おう条例

todacity

戸田市役所

2024年2月7日、埼玉県戸田市に新たな条例が施行されました。

戸田市「ありがとう」を伝え合おう条例

条例といっても、罰則や強制力をもつものではありません。戸田市民一人ひとりの心の中から感謝の気持ちが自然と湧きあがったときに、「ありがとう」と感謝を伝え合う意識を醸成するものです。

「ありがとう」を伝え合うことで、まちの雰囲気を明るくするとともに、まちの活性化を目指します。

戸田市「ありがとう」を伝え合おう条例の詳細については、「戸田市情報ポータルサイトをご確認ください。

戸田市役所リニューアル工事も完成間近

todacity

戸田市役所リニューアル工事

かねてより行われている戸田市役所のリニューアル工事も、完成間近を迎えています。

工事が始まった2023年2月から、最初に行われたのは正面入り口前のロータリー。

続いて、ロータリーに面した芝生エリア。

そして現在は、庁舎正面入り口の階段の工事が行われています。

todacity

庁舎スロープ改修工事完成予想図

従来の庁舎2階の入り口へ登るスロープは勾配がきつく、車いすやベビーカーを使う人、高齢者にとっては使い勝手が悪いとの声がありました。エレベーターのある1階入り口もありますが、気づいていない方も多く利用者は多くなかったようです。

今回のリニューアル工事に伴い、正面階段横に1階と2階を往復するエレベーターも設置される予定です。

todacity

戸田市役所(2024年2月18日撮影)

完成間近の戸田市役所。リニューアル工事は、2024年2月末まで行われる予定です。
お互いが「ありがとう」を伝える気持ちを持ち、戸田市がより住みやすくなることを期待します!

「戸田市役所」はこちら↓

2024/02/19 11:05 2024/02/19 11:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集