【戸田市】“いも子のやきいも”でお馴染みの『阿佐美や』で新スイーツ発売!戸田市初お目見えは次回の「戸田朝市」を予定!

1月15日放送の「アド街」に登場した企業・スポットを訪問!

TV

※写真はイメージです。

2022年1月15日(土)に放送された「出没!アド街ック天国」では、1995年の番組放送開始以降、初めて戸田市が特集されました。

東京のお隣なのに意外と知らない埼玉戸田」では、戸田市民でもさらにその近くに住んでいないと知らないようなマニアックな情報も含まれており、楽しく見れたという方も多いかと思います。

号外ネット 戸田市・蕨市】では、今後、ランクインしたスポットや企業について、不定期ながら紹介していきます。

今回は「14位 いも子の焼きいも」として登場した『阿佐美や』の新商品を紹介します。

【戸田市】見逃した方必見!!1月15日(土)放送の「出没!アド街ック天国」の「埼玉 戸田」ランキング振り返り!

いも子のやきいも『阿佐美や』

阿佐美や

いも子のやきいも

“焼き芋界のカリスマ”と呼ばれる店主の阿佐美やいも子さんが、2005年から戸田市内を中心に軽トラやリヤカーで、冬は焼き芋、夏はかき氷の移動販売を行っています。

軽トラからは一度聴いたら忘れられない印象的なオリジナルテーマソングが流れ、周囲にはオリジナルソングを元気に歌い焼き芋を頬張る子ども達の姿をよく見かけます。

曜日ごとに異なる出店場所やイベント会場では、行列ができることも多々ありますので、比較的空いてる場合にお店を見かけた方はラッキーですね。

そんな『阿佐美や』さんが、焼き芋を使った新スイーツを発売しました。

【戸田市】焼き芋の季節到来!あの“焼き芋界のカリスマ”『阿佐美や』が今年も本格始動します!

「いもロールさん」と「いもアイスさん」

asamiya

「いもロールさん」と「いもアイスさん」

なんとも可愛らしいキャラクターが描かれたその新スイーツは「いもロールさん」と「いもアイスさん」。

名前までかわいらしい商品です。

「いもロールさん」と「いもアイスさん」は、2022年1月29日~30日に『アリオ上尾』にて開催された「焼き芋フェス」にて販売されたので購入してきました。

「いもロールさん」は米粉を使ったもちもちの生地に、しっとりなめらか甘さ控えめのクリーム包まれています。

驚いたのはクリームの中にありながら焼き芋の甘味が際立っていることでした。

「いもアイスさん」は、上尾市の『榎本牧場』と共同開発した商品で、アイスクリームなのに焼き芋の味わいや焼き芋の繊維まで感じることができます。

戸田市でのお目見えは2022年3月の「戸田朝市」を予定!

気になる戸田市での販売は、2022年3月13日(日)に開催予定の「戸田朝市」を予定しています。

新型コロナウイルスによる影響でどのような形で開催されるか不透明ではありますが、予定通り販売されれば行列や売切れは必至でしょう。

このチャンスお見逃しなく。

また『阿佐美や』の出店場所やスケジュールにつきましては、公式Instagramをご確認ください。

「戸田朝市」会場はこちら↓

2022/02/03 08:05 2022/02/03 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集