【戸田市】「いも子のやきいも 阿佐美や」が“ほくほく系”で挑む焼き芋日本一! 「さつまいも博2023」は2月22日(水)~26日(日)開催!

「いも子のやきも 阿佐美や」日本一への挑戦!

戸田市で人気の焼き芋屋さんいも子のやきいも 阿佐美やが、「今年ナンバーワンのやきいも店」を目指します。

その舞台はさつまいも博2023

第3回となる今年の「さつまいも博」は、2023年2月22日(水)~26日(日)の5日間に「さいたまスーパーアリーナけやき広場」で開催され、日本各地から本当に美味しいサツマイモと焼き芋が集まります。

asamiya

「さつまいも博2022」出店時の様子

その「さつまいも博2023」の中で行われるのが「全国やきいもグランプリ2023」。

文字通り「今年ナンバーワンのやきいも店」を決めるイベントです。

出店者数は過去最高の24店+歴代王者の2店。

その中に「いも子のやきいも 阿佐美や」もエントリーしています。

asamiya

「いも子のやきいも 阿佐美や」は、ほくほく系で勝負!

「今年ナンバーワンのやきいも店」を目指す「いも子のやきいも 阿佐美や」は、昨年に引き続きほくほく系のサツマイモ「紅あずま」を使用した「プレミアム紅あずま」でエントリーしています。

しっとり系の焼き芋が人気の中、ほくほく系でエントリーしたお店はなんと「いも子のやきいも 阿佐美や」のみ!

トレンドに沿ってしっとり系でのエントリーを勧められることも多々あるそうですが、「いも子のやきいも 阿佐美や」店主の阿佐美やいも子さんは、ある想いを持ってほくほく系でのエントリーにこだわります。

それは、「しっとり系も美味しいけど、ほくほく系も美味しい」と知って欲しいということ。

しっとり系の焼き芋は確かに人気で美味しいのですが、ほくほく系の焼き芋も美味しいのです。

asamiya

前回は消費者の投票にて日本一を決定!

「今年ナンバーワンのやきいも店」を決する方法が前回と同じであれば、それは入場料金を支払い会場を訪れた方々の投票により決まります。

せっかく会場を訪れたのなら、1店でも多くのお店の焼き芋を食べたくなるもの。

それが、全国から集まった本当に美味しい焼き芋店なら尚更です。

しかし、よほどの大食い自慢でない限り、一人で全店の焼き芋を食べることはできません。

ならば、しっとり系だけでなく、ほくほく系も味わってみませんか?

「今年ナンバーワンのやきいも店」が決まるまで、残り1ヶ月を切りました。

「さいたまスーパーアリーナ けやき広場」はこちら↓

2023/01/23 08:05 2023/01/23 15:07
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集