【戸田市】魅惑のタイ料理に舌鼓! タイミュージックが流れる「ニランカフェ」で、のんびりランチタイムを満喫。激辛新メニューも登場!?

本格タイ料理が楽しめるお店「ニランカフェ」

nirancafe

ニランカフェ

戸田公園駅から歩くこと約5分。

国道17号線と並走する通りにある「ニランカフェ」は、「食べログ百名店2022」にも選出されている名店です。

ソファ席もあるゆったりとしたスペース、モノクロの写真が飾られたお洒落な雰囲気。

そして何より「二ランカフェ」という店名から、いわゆるドリンクやスイーツを楽しむようなカフェを想像している方もいるかもしれません。

もしあなたが、そのイメージのまま「ニランカフェ」を訪れたとしたら、きっと驚くことでしょう。

「ニランカフェ」で腕を振るうのは、タイ料理一筋20年以上でタイ北部チェンマイにある一流ホテルで経験を積んだベテランシェフ。

多くの方を虜にする本格的なタイ料理が楽しめるお店なのです。

「ニランカフェ」で極上のランチタイムを満喫!

nirancafe

小さくても本格的な「サラダ」

「ニランカフェ」のランチメニューは、魅力的な8種類から選びます。

「ガパオムー(豚肉のバジル炒め)」「パッタイ(海老入りタイ焼きそば)」、「センレックトムヤムクン(トムヤムクンヌードル)」などお馴染みのタイ料理のセットは、どれも「サラダ」と「ドリンク」付き。

「本日の日替りセット」も忘れずにチェックしましょう。

メニューを決めてBGMのタイミュージックを聞きながら待っていると、かわいらしいサイズの「サラダ」が届きました。

しかし、そのドレッシングの味からすでにタイを感じます。

nirancafe

ゲーンキアオワーンガイ(鶏肉のグリーンカレー)

8種の中から選んだメニューは「ゲーンキアオワーンガイ(鶏肉のグリーンカレー)」

ココナッツミルクとスパイスの香りが心地よく、思わず深呼吸。

スープカリーのようにサラサラとしたカレーからは、ほんのりナンプラーも香ります。

nirancafe

中には大ぶりな鶏肉と、たっぷりのタケノコ!

カレーの中には大ぶりの鶏肉とパプリカ、そして細切りのタケノコがたっぷり入っています。

別のお皿に盛られたライスに、カレーを少しずつかけて食べるのがタイ現地での食べ方です。

マイルドな口当たりの中に、程よい辛さ。

身体の内側からじんわりと熱くなってくるこの感じは、是非ともお店で体感してください。

nirancafe

ランチはドリンク付き

ランチのセットには、コーヒーか紅茶が付いてきますが、プラス料金を支払うことで、他のドリンクも選ぶことができます。

魅惑のタイ料理に舌鼓を打った後、のんびりその余韻に浸る時間は最高ですね。

激辛マニア必見の新メニューも登場!

nirancafe

激辛マニア必見の「泰北なロックラーメン」

辛いイメージのあるタイ料理ですが、唐辛子を全く使用しない料理もたくさんあります。

「ニランカフェ」では、辛いものが苦手な方でも食べられるメニューも豊富です。

一方で、激辛マニア必見の新メニューも登場しました。

「泰北ナロックラーメン」

「ナロック」とは、タイ語で「地獄」を意味する言葉です。

タイ北部名物の辛旨スープをベースに、タイ産香辛料マクウェン(山椒の仲間)を入れて激辛旨ラーメンに仕上げた「ニランカフェ」オリジナルのメニューです。

タイ好きな方、激辛好きな方、「ニランカフェ」に訪れた際にはチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

「ニランカフェ」はこちら↓

2023/01/22 08:05 2023/01/22 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集