【蕨市】「節分祭のお福分け」中止の『和樂備神社』では、「さよクラ」の限定御朱印&絵馬が手に入ります!

2022年の「節分祭のお福分け」は中止となります

sayonara-cramer

例年、2月3日の「節分」に『和樂備神社』にて行われる「節分祭のお福分け」の豆まきが、2022年は新型コロナウイルス(オミクロン株)の感染拡大により中止となります。

例年頒布している「節分福豆」については、2022年1月23日より初穂料1,000円 にて特別頒布しています。

「さよなら私のクラマー」限定御朱印&絵馬

sayonara-cramer

そんな『和樂備神社』では、現在「さよなら私のクラマー」の限定御朱印と絵馬が初穂料500円にて手に入ることをご存知でしょうか?

「さよなら私のクラマー」は蕨市を舞台にした人気コミックです。

2021年にTVアニメ化、映画化されたことにより、蕨市とも様々な連動企画を行っており、蕨市は「訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2022年版)」にも選出されています。

【蕨市】祝!!「さよなら私のクラマー」の舞台として、蕨市が「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」に選出!!

限定御朱印は『塚越稲荷神社』でも!

sayonara-cramer

限定の絵馬は『和樂備神社』でのみ入手可能となりますが、限定御朱印については『塚越稲荷神社』でも手に入ります。

『塚越稲荷神社』は「塚越」の地名の由来となった神社であり、最近は縁結びのパワースポットとしても注目されている神社です。

蕨の神社を訪ねてみませんか?

warabijinja

【蕨市】聖地巡礼ウォーキング!あなたも歩いて、撮って、SNSに投稿して、イベントに参加しませんか?

新型コロナウイルスの影響による暗いニュースが多い中で、蕨市に明るい話題を届け続けている「さよなら私のクラマー」ですが、2つの蕨市を代表する歴史ある神社までコラボするとは驚きですね。

“日本一面積の小さい市”である蕨市内ですから、少し足を延ばせばお互い歩いて行ける範囲です。

これを機に地元・蕨市の神社を巡ってみるのはいかがでしょうか。

『和樂備神社』はこちら↓

『塚越稲荷神社』はこちら↓

2022/01/31 08:05 2022/01/31 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集