【戸田市・蕨市】アメリカでシェアNo.1!フードデリバリーサービス『DOORDASH』が戸田市・蕨市でも利用可能です!

アメリカ発、日本最後発の『DOORDASH』

doordash

毎日毎日、様々なチラシがあなたのご自宅のポストに投函されていることでしょう。

あなたがもし戸田市・蕨市周辺にお住いの場合、その中に『DOORDASH』というチラシが入っていたのを目にした方も多いのではないでしょうか?

すでにご存知のあなたも、まったく見聞きしたことのないあなたも、今回は日本最後発にして、アメリカでシェアNo.1のフードデリバリーサービス『DOORDASH』についてご紹介します。

他のメジャーどころのフードデリバリーサービスと『DOORDASH』とでは、全く違う戦略がありそうです。

【戸田市・蕨市】もし急に行動制限がかかる生活になったら…。戸田市・蕨市で便利なフードデリバリーアプリ3選!

基本的な機能はほぼ同じ!戦略の違いとは?

ubereats

新型コロナウイルスの影響により外出自粛が求められるようになった中、その関心が高まったフードデリバリーサービス。

ドイツに本部がある『フードパンダ』が2022年1月31日(月)で日本撤退を発表するなど、その競争も激化しているのが現状です。

複数のフードデリバリーサービスを利用してみましたが、選べるお店や配送料に多少の違いはあるものの、基本的にそのサービス内容に大きな差はないように感じています。

それでは、他のフードデリバリーサービスと『DOORDASH』の異なる戦略とはどのようなものでしょうか?

『DOORDASH』は地方からサービス展開を行うことで日本市場攻略を進めているのです。

日本初進出は2021年6月の宮城県仙台市。

埼玉県は2021年9月よりさいたま市の一部でサービスが開始し、その後エリアを拡大。

現在は戸田市・蕨市ともにサービス提供エリアとなっています。

『DOORDASH』がアメリカでシェアNO.1を獲得した要因の1つには、エリアカバーの広さがあるといわれています。

他のフードデリバリーサービスが東京や大阪など大都市に注力しているのに対し、『DOORDASH』は他社が展開していない地方に注力することでユーザーを獲得する狙いがあるようです。

初回の利用でお得なクーポンも!

doordash

『DOORDASH』では、初めての利用やお友達へのシェアでポイントやお得なクーポンを受け取ることができます。

詳細はご自宅へ届いたチラシやサイト、アプリをご確認ください。

直接お店に行けなくても、そのお店の料理が食べられる。

便利な世の中になりましたね。

2022/01/30 14:05 2022/01/30 18:16
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集