【蕨市】グルメ口コミサイトNo.1「食べログ」で蕨駅のラーメンランキング1位!『麺屋 永太』さんの「永太ラーメン」を食べてきました!

永太

JR京浜東北線の蕨駅東口から歩くこと約5分。

駅前の喧騒から少し離れたところにあるこのお店こそ、2020年12月現在でグルメ系口コミサイトのユーザー数No.1の「食べログ」で、蕨駅のラーメンランキング1位に輝く『麺屋 永太』さんです。

ちなみにこちらの『麺屋 永太』さんは、食べログ内での「戸田・蕨 ラーメン 人気ランキング」でも1位に輝いている人気店です。

※ランキングは2020年12月5日(土)時点

【戸田市】グルメ口コミサイトNo.1「食べログ」で戸田公園駅のラーメンランキング1位!『麺屋あがら』さんの「あがら豚骨中華そば」を食べてきました!

平日は夜の営業のみですが、週末のランチタイムは行列必死の『麺屋 永太』さん。

オーナーが高田馬場にあった超人気店『べんてん』さん(現在は成増に移転)で修業していたということもあり、2014年5月7日のオープン当初から話題になっている人気のお店です。

製麺機

『麺屋 永太』さんの人気を支える自家製麺を作る製麺機。

こちらはお店の外から見ることができます。

こういった設備が見れるのもファンにとっては嬉しいサービスですね。

【戸田市】グルメ口コミサイトNo.1「食べログ」で戸田駅のラーメンランキング1位!『麺屋 八頭龍 戸田店』さんの「八頭龍らーめん」を食べてきました!

食券機

お店に入ったらまずは食券を購入します。

ラーメン、つけ麺ともに“中盛”までは無料でサイズアップできるようです。

また、現在はオーナーのお父様のご実家で採れた無農薬の柚子が無料トッピングできます。

つけ麺の麺に絞って食べるのがオススメだそうです。

永太ラーメン

今回いただいたのは「永太ラーメン(1,000円)」です。

豚骨、鶏ガラなど動物系に風味豊かな魚介系を合わせたスープは、乳白色の色味の通り非常にクリーミーでコクもありながら、しつこさはまったくないスープに仕上がっています。

他のお店ではあまり味わったことのないスープですので、まだ食べたことのない方にはオススメしたい一杯です。

麺

もちもち食感の麺は自家製の中太ストレート麺。

麺自体の味もしっかりしていて、次回はその麺の味をより感じられる「永太つけ麺(1,000円)」を食べてみたくなる麺です。

クリーミーなスープともよく絡みます。

トッピングのチャーシューは、注文が入ってから目の前で切り分けられます。

断面の薄いピンク色も美しく、しっとりとした非常に美味しいチャーシューです。

半熟の味玉も、その濃厚な味わいとクリーミーなスープは相性抜群です。

【戸田市】グルメ口コミサイトNo.1「食べログ」で北戸田駅のラーメンランキング1位!『舎鈴 イオン北戸田店』さんの「特製つけめん(大盛)」を食べてきました!

注意

埼玉県からの時短要請により、2020年12月4日(金)~12月17日(木)の火曜日~金曜日の営業時間を1時間短縮し22時閉店にて営業中です。

座席もアクリル板にて仕切っており、元々、カウンター8席のみの席数をさらに減らして営業するなど、新型コロナウイルスの感染防止に努めた営業を行っております。

お店側のそうした努力を無駄にしない為にも、我々食べる側の人間もマナーを守ったうえで美味しいラーメンをいただきましょう。

 

『麺屋 永太』さんはこちら↓

2020/12/06 08:00 2020/12/06 08:00
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集