【戸田市】todacityTVにて「コロナ対策講座(オフィス編)」が配信スタート!今一度、感染予防について知っておきましょう!

第3波

※写真はイメージです。

日々、新型コロナウイルスの新規感染者数が過去最多を更新というニュースが報道されてますが、戸田市では市内在住、在勤、在学者を対象に、感染予防への理解を深めていく施策を行っています。

その一環として戸田市公式YouTubeチャンネル・todacityTVにて、「コロナ対策講座(オフィス編)」の配信がスタートしました。

内容としてはタイトル通り、オフィスでの新型コロナウイルス感染防止に向けた対策を開設した10分程度の動画になっています。

動画では新型コロナウイルス感染の主な感染経路となる“飛沫感染”を防ぐ為、

①ソーシャルディスタンス

②マスク着用

③手洗い

を意識することをすすめています。

手洗い

※写真はイメージです。

マスクを着用することでウイルスが鼻や口に入るリスクを1/3程度減らすことができ、ハンドソープを使用して30秒手洗いすることで手に付着したウイルスを1/1,000,000程度にまで減らすことができるそうです。

動画では、正しいマスクの着用方法や手の洗い方についてもわかりやすく解説してくれています。

基本的な事ではありますが、こうした基本的なことを一人ひとりがしっかり実践することが、自身の感染予防、また周囲への感染拡大を防ぐことを意識しましょう。

消毒液

※写真はイメージです。

「コロナ対策講座(家庭編)」は2020年12月中旬の配信を予定しています。

また、動画を視聴した方は所定の方法により申請すれば、『戸田市福祉保健センター』にて「コロナ講習終了証(缶バッジ)」が受け取れます。

必要な方は上記リンクをご確認の上、申請してみてはいかがでしょうか?

 

『戸田市福祉保健センター』はこちら↓

2020/12/05 08:00 2020/12/05 08:00
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集