【蕨市】「この辺で一番旨いからあげ」だけじゃない! 「やきとり酒場D」で食べるべきメニュー3選!

この辺で一番旨いからあげ王「やきとり酒場D」

d

「この辺で一番旨いからあげ王」総合優勝のトロフィー

2023年9月23日〜24日に開催された「わらんちゅフェスティバル2023」の中で、「この辺で一番旨いからあげ王決定戦」が行われました。

「やきとり酒場D」は、初日は2位、2日目は1位と安定した成績を残し、見事、逆転で総合優勝を果たしました。

「わらんちゅフェスティバル」終了後には、会場の「蕨市民公園」から直接お店を訪れた方もいたそうです。

【蕨市】王座流出を阻止! 「この辺で一番うまいからあげ王」は「やきとり酒場D」に決定!

d

やきとり酒場D

「やきとり酒場D」は、2020年12月にオープン。

蕨駅西口のディープな飲み屋街の中にあり、今ではすっかり蕨の人気店の仲間入りをしています。

「わらんちゅフェスティバル」会場で食べた熱々ジューシーな「鶏のから揚げ」がもう一度食べたい!

そんな気持ちでお店を訪れると、魅力的なメニューの数々と元気なスタッフが出迎えてくれました。

「鶏のから揚げ」以外に食べるべきメニュー3選!

「やきとり酒場D」の人気メニューは、「この辺で一番旨いからあげ王」に選ばれた「鶏のから揚げ」だけではありません。

実際にお店で食べてみたオススメメニュー3選をお届けします。

「月見生つくね」

d

月見生つくね

一口嚙めば口の中いっぱいに溢れるジューシーな肉汁。

「やきとり酒場D」といえば「生つくね」。

毎日手でこねて作る「生つくね」は、やっぱり食べておきたいメニューです。

数ある「生つくね」の中から、今回オススメするのは「月見生つくね」

濃厚でやや甘めのタレと、卵黄のまろやかな味わいが文字通り絡み合います。

「D特製もつ煮込み」

d

D特製もつ煮込み

涼しくなってくるにつれて、だんだん恋しくなる酒場の定番メニューといえば「煮込み」です。

「D特製もつ煮込み」は、もつの旨みが溶け出したスープが絶品!

大根や人参は、口の中に入れると溶けてなくなるほど柔らかく煮込まれています。

トロっとしたもつ、プリッとしたこんにゃく。

最後の一口まで美味しい逸品です。

「カシラ串」

d

カシラ串

店内に貼られたPOPで「人気No.1 」と書かれているのが「カシラ串」です。

噛みしめるほどに口の中いっぱいに広がる旨みがたまらない「塩」。

やや甘めの味がみんなに愛されている「タレ」。

ピリ辛の味わいに、お酒がついつい進んでしまう「みそ」。

3つの味を選べる「カシラ串」。食べてみれば「人気No.1」にも納得です。

他にも美味しいメニューが盛り沢山!

d

「からあげ王」の座に輝いた「鶏のから揚げ」

今回は「鶏のから揚げ」以外のオススメメニューを3品紹介しましたが、「鶏のから揚げ」もやはり食べたくなるメニューです。

「やきとり酒場D」には、今回紹介できなかった人気メニューもたくさんあります。

豊富なメニューの中から、あなたのイチオシメニューを探してみてはいかがでしょうか?

「やきとり酒場D」はこちら↓

2023/10/16 08:05 2023/10/16 13:03
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集