【蕨市】王座流出を阻止! 「この辺で一番うまいからあげ王」は「やきとり酒場D」に決定!

「わらんちゅフェスティバル2023」終了!

warafes

わらんちゅフェスティバル2023(2023年9月24日撮影)

蕨市最大級の肉フェスわらんちゅフェスティバル2023(以下、わらフェス)」が、2023年9月23日(土・祝)〜24日(日)に行われました。

空が曇に覆われた初日から打って変わって、抜けるような快晴に恵まれた2日目。

会場の蕨市民公園には、多くの方が訪れました。

warafesu

この辺で一番うまいからあげ王決定戦

芝生広場に並んだ美味しそうな肉、肉、肉!

中でも注目を集めたのが「この辺で一番うまいからあげ王決定戦」でした。

蕨市内外から集まった10店による熾烈な争いの結果、見事やきとり酒場Dが総合優勝に輝きました!

この辺で一番うまいからあげ王「やきとり酒場D」!

warafesu

長い行列ができた「からあげの匠 越谷店」(2023年9月23日撮影)

2023年9月23日(土・祝) 順位

第1位 から揚げの匠 越谷店

第2位 やきとり酒場D

第3位 メキシコ料理ロスボラチョス

warafes

やきとり酒場D(2023年9月23日撮影)

2023年9月24日(日) 順位

第1位 やきとり酒場D

第2位 から揚げの匠 越谷店

第3位 もつ焼 琥珀

warafes

「やきとり酒場D」の「唐揚げ」

各開催日の結果だけをみると、「やきとり酒場D」と「から揚げの匠 越谷店」の2強のように見えますが、そんなことはありません。

「この辺で一番うまいからあげ王決定戦」に参戦した10店、どれも美味しく、どのお店に投票しようか悩んだ方も多かったと思います。

warafes

戸田公園から出店した「カリッジュ戸田公園店」(2023年9月24日撮影)

また、初日を制した「から揚げの匠 越谷店」を始め、2日目に大行列をつくった「カリッジュ 戸田公園店」など、地元・蕨市以外のお店が健闘したこともイベントを大いに盛り上げました。

warafes

総合優勝発表直後の「やきとり酒場D」

そんな10店の頂点に輝き、「やきとり王」の称号を得たのが「やきとり酒場D」!

初日は2位、2日目は1位と安定した支持を得ての栄冠でした。

2日目第1位、そして総合優勝が発表された直後の「やきとり酒場D」のブース前には自然と大きな行列ができていました。

やっぱり「わらフェス」は最高だった!

warafes

肉とビールは相性抜群!

「この辺で一番うまいからあげ王決定戦」に参戦したお店以外にも、美味しく魅力的な肉が盛りだくさんだった2023年の「わらフェス」も、2023年9月24日(日)16時で終了しました。

肉だけではありません。ステージも、物販エリアも、職業体験エリアも連日大盛り上がりでした。

「この広い芝生の上でやるってのがいいですよね。この界隈で開催される他のイベントとは内容も雰囲気もちょっと違って最高です!」(40代男性)

この方と、まったく同じ意見だという方は多いでしょう。

蕨市最大級の肉フェスは、また来年のお楽しみです。

見事「からあげ王」に輝いた「やきとり酒場D」はこちら↓

2023/09/25 08:05 2023/09/25 12:43
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集