【蕨市】熱々のもんじゃと冷たいハイボールで優勝!  「大衆居酒屋 もんじゃだしや 蕨店」がオープンしています!

「大衆居酒屋 もんじゃだしや 蕨店」オープン!

monjadashiya

大衆居酒屋 もんじゃだしや 蕨店

王道の「明太餅もんじゃ」や「豚キムチもんじゃ」から、「イカ墨トマトバジルもんじゃ」や「ペスカトーレもんじゃ」、「シビ辛!!!麻辣もんじゃ」、「パクチー香るトムヤムクンもんじゃ」などかわり種まで。

常時20種類以上のもんじゃ焼きが食べられる「大衆居酒屋 もんじゃだしや 蕨店」が、2023年2月27日にオープンしました。

【蕨市】選べるもんじゃは常時20種類以上! 2月27日(月)、蕨駅目の前に「大衆居酒屋 もんじゃだしや 蕨店」がオープン!

monjadashiya

賑やかで活気のある店内

客席は1階にカウンター席とテーブル席。

落ち着いた雰囲気でもんじゃが食べられます。

広い2階は、フロアいっぱいにテーブル席が並びます。

活気ある店内は、たくさんのお客さんで賑わっていました。

monjadashiya

蕨駅西口を臨むロケーション

2階席の窓から外を眺めれば、蕨駅西口ロータリーが目の前に広がります。

駅から近い!

monjadashiya

各テーブルに鉄板が設置

もちろん、全卓に鉄板が設置されています。

目の前で焼かれるもんじゃ、想像しただけでお腹が空いてきそうですね。

「たっぷりシラスと大葉香る もんじゃ酒場もんじゃ」食べてみた!

monjadashiya

たっぷりシラスと大葉香る もんじゃ酒場もんじゃ

豊富なメニューに目移りしてしまいますが、その中から選んだのは「たっぷりシラスと大葉香る もんじゃ酒場もんじゃ」

「大衆居酒屋 もんじゃだしや 蕨店」がオススメする「名物かわり種もんじゃ」のひとつです。

monjadashiya

スタッフの方が焼いてくれるから安心!

「もんじゃ焼きって上手く焼けないんだよね。」という方もご安心ください!

「大衆居酒屋 もんじゃだしや」では、スタッフの方が丁寧にもんじゃを焼いてくれます。

鉄板の上でザクザクと具材を切る音がたまりません。

monjadashiya

具材を細かく切って炒める。

細かく切った具材をジューッという音とともに炒めます。

ふわっと立ち昇る湯気。

否が応にも期待感が高まります。

monjadashiya

土手を作って生地を流し込む。

具材で土手を作ったら、一気に生地を流し込みます。

土手がしっかりできていないと、生地が流れ出てしまう緊張の瞬間!

monjadashiya

混ぜたら、たっぷりのシラスと大葉をかけて完成!

生地と具材を混ぜ合わせ、グツグツしてきたあら出来上がり!

たっぷりのシラスと大葉をかけて完成です。

焦げた香ばしい香りと、大葉の香りが食欲を搔き立てます。

monjadashiya

熱々のもんじゃ!

キャベツのシャキシャキ感と生地のもちもち感、そして大葉の香りとシラスの塩味が絶妙!

熱々なので火傷にはご注意ください。

monjadashiya

自分で焼くこともできます。

自分で焼きたいという方は、その旨をスタッフの方へお伝えください。

卓上には「目指せッ! もんじゃ職人」と書かれた、美味しいもんじゃを焼く手順が記されています。

こちらを参考に、もんじゃ職人を目指すのも楽しそうですね!

美味しい! 楽しい! もんじゃ焼き!

monjadashiya

ビールやハイボールとの相性抜群!

もんじゃは、主に関東地方で親しまれている伝統的な郷土料理の一つです。

肉や野菜、海鮮など、様々な具材を好みアレンジできるので、味のバリエーションも豊富です。

なにより、目の前で焼きながら食べられるのが楽しいですね!

ビールやハイボール、サワーなどお酒との相性も抜群!

蕨駅西口の目の前で、みんなでワイワイもんじゃ焼きなんていかがでしょうか?

「大衆居酒屋 もんじゃだしや 蕨店」はこちら↓

2023/03/05 08:05 2023/03/05 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集