【蕨市】「アニメ聖地88」にのみ進呈される「ご朱印スタンプ」が『蕨市立体育館』に設置!

「アニメ聖地88」に選出された蕨市!

sayonara-cramer

アニメ聖地88Walker 2022

さよなら私のクラマー」の舞台である蕨市が、『一般社団法人 アニメツーリズム協会』が選定する「訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2022年版)」に選出されたことは、2021年12月に既報の通りです。

【蕨市】祝!!「さよなら私のクラマー」の舞台として、蕨市が「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」に選出!!

sayonara-cramer

蕨市民体育館

現在、『蕨市民体育館』には、「アニメ聖地88」にのみ進呈される「御朱印スタンプ」や「認定証」、「記念盾」などが展示されています。

『蕨市民体育館』の「さよなら私のクラマー」コーナー

sayonara-cramer

「さよなら私のクラマー」コーナー

sayonara-cramer

「認定証」と「記念盾」

『蕨市民体育館』の正面入り口付近には、「さよなら私のクラマー」のパネルや台本などが展示されてコーナーがあります。

「御朱印」や「認定証」は、その中の一角に設置されています。

sayonara-cramer

恩田希 役・島袋美由利さんのサイン

「さよなら私のクラマー」のテレビアニメ化&映画化に当たって、2021年3月には、恩田希役の島袋美百利さんが蕨市役所を訪れました。

その際に撮影した写真や、直筆サインも展示されています。

sayonara-cramer

「ご朱印」と「Wannabe note」

そして「ご朱印」とともに設置されているのが「Wannabe note」です。

「〇〇になりたい」を意味する「want to be」

口語表現にすると「wannabe」

「蕨」と「wannabe」をかけたノートで、「さよなら私のクラマー」の聖地巡礼で蕨市を訪れたファンの方が、記念に叶えたい夢を書き込むためのノートです。

“聖地巡礼”で訪れる方々が楽しめるまちへ

sayonara-cramer

訪れてみたい日本のアニメ聖地88

「アニメ聖地」となることで、世界中にいる作品のファンが“聖地巡礼”に訪れることがあります。

埼玉県内でも、「らき☆すた」の『鷲宮神社』や、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「空の青さを知る人よ」「心が叫びたがってるんだ。」の秩父市など、全国的にも有名なアニメツーリズムの成功例があります。

「さよなら私のクラマー」の聖地として、蕨市を訪れるファンの数はまだわかりません。

しかし、訪れた方々には、蕨市を楽しんで帰ってほしいものですね。

『蕨市民体育館』はこちら↓

2022/05/06 08:05 2022/05/06 09:10
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集