【蕨市】「アットホーム人気の駅ランキング埼玉県編」で蕨駅が総合3位にランクイン!気になる家賃相場は?

「アットホーム人気の駅ランキング 埼玉県編」

蕨駅

2021年12月21日に発表された「アットホーム人気の駅ランキング埼玉県編」で、蕨駅が総合3位にランクインしています。

「アットホーム人気の駅ランキング」は、「不動産情報サイト アットホーム」で賃貸居住用物件において、PV数が多い人気の駅をまとめたランキングです。

総合ランキングでは1位が大宮駅、2位と4位は蕨駅の両隣である西川口駅と南浦和駅がランクインし、5位は川口駅と、京浜東北線の人気の高さがうかがえるランキングとなっています。

シングルからファミリーまで、全てのカテゴリーでランクイン!

athome

※プレスリリースより

今回は総合ランキングの他に「ワンルーム~1DKのシングル向き物件(3位)」「1LDK~2DKのカップル向き物件(2位)」「2LDK以上のファミリー向き物件(4位)」のランキングが発表されていますが、蕨駅はそのすべてのカテゴリーで上位5位以内にランクインしています。

「不動産情報サイト アットホーム」ではこの結果を受けて蕨駅を紹介する際に、2022年より本格的な工事が始まる予定の「蕨市西口地区第一種市街地再開発事業」にも触れています。

2025年竣工予定の2棟の高層タワーは中高層部が住居となりますが、商業施設や図書館、行政センターといった公共施設やオフィスも入居を予定しいます。

蕨駅前の景観の変化だけでなく、その利便性も高まることを期待している方は蕨市民以外にも多そうですね。

蕨駅周辺の賃貸居住用物件 家賃相場

スマホ

※写真はイメージです。

お部屋探しをしている多くの方が注目している蕨駅。

不動産情報サイト アットホーム」では、公開されていた賃貸居住用物件の家賃相場を知ることもできます。

再開発の状況含め、今後ますます注目されることになりそうですね。

蕨駅はこちら↓

・プレスリリース

2022/01/19 08:05 2022/01/19 16:08
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集