【戸田市】みんなに笑顔を!心に元気を!戸田市にて「応援花火」が打ち上げられます!

コロナ

※写真はイメージです。

新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言をめぐり、関西の3府県などが2月末を目途での解除を要請しましたが、埼玉県の現状は「前倒しの解除を検討する段階にない」と、大野埼玉知事は慎重な姿勢を見せております。

新型コロナウイルスは、私たちから“今まで通りの日常”を奪い、先の見えない大きな不安やストレスを与えました。

そんな中、医療従事者をはじめとする方々は、今日も最前線で新型コロナウイルスと闘ってくれています。

花火

※写真はイメージです。

そんなエッセンシャルワーカーの方々への感謝と激励と尊敬の念を込めて、現在も療養されている方々が一日でも早く回復されることへの祈念を込めて、1年以上続く新型コロナウイルスによりお亡くなりになられた方への鎮魂の意味を込めて、そして新型コロナウイルスの早期終息への願いや様々な想いを込めて、「戸田市商工会青年部」が関係機関の協力を得て、花火を打ち上げます。

新型コロナウイルスによって“今まで通りの日常”を奪われた子どもたちから大人まで、みんなを笑顔にするための「応援花火」です。

荒川

戸田市の花火といえば、当然思いつくのは「戸田橋花火大会」ですが、今回の「応援花火」は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、2021年3月中旬というアナウンスはされているものの、具体的な打上げ日時や場所は非公表となっています。

花火の様子はYouTubeなどでライブ配信される予定です。

「応援花火」はご自宅で楽しみましょう。

花火

※写真はイメージです。

この「応援花火」に、あなたもメッセージを送りませんか?

メッセージは「戸田市商工会青年部応援花火」のホームページから送るほかに、SNSにて“#戸田応援花火”とつけて投稿することで送ることもできます。

メッセージの投稿期間は2021年3月10日(水)まで。

あなたもSNSで“#戸田応援花火”をつけて、地域事業者やエッセンシャルワーカーの方々、戸田市やその近隣に住む仲間たち、「応援花火」を実現させてくれる方々に感謝や応援の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

 

埼玉県戸田市はこちら↓

2021/02/27 08:00 2021/02/27 08:00
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集