【戸田市】明日11月15日(日)『戸田遊び場・遊ぼう会』さんによる「とだプレーパーク」が開催!毎月第3日曜日に開催中です!

外遊び

※写真はイメージです。

「外で思いっきり自由に遊びたい!」

子どもも大人もそう思う事ってありますよね!

戸田市内で子育てに関わっている方々の集まり『戸田遊び場・遊ぼう会』さんが、毎月第3日曜日に道満グリーンパーク北側駐車場近くにて開催中の「とだプレーパーク」が明日2020年11月15日(日)午前9時~12時に開催されます。

【戸田市】2020年8月17日(月)~2021年3月末まで彩湖の利用が制限されます。彩湖・道満グリーンパークをご利用の方はご注意ください。

“プレーパーク”とは“冒険遊び場”とも呼ばれ、子ども達が「やってみたい!」と思ったことを自由にやれる場所です。

禁止事項ばかりが増えた公園とは違い、大人達も「ダメ!」と禁止するのではなく、いっしょになって考えながら遊べる場所です。

ゴロゴロ

※写真はイメージです。

“外遊び”をすることで、子どもは豊かな感性、自分で考える力を育み、基礎体力、免疫力、危機回避能力が向上するなど、心身ともに様々なチカラが身に付くと言われています。

また、外で思いっきり遊ぶ我が子を見守ること、一緒になって遊ぶことは、親御さんにとっても良いリフレッシュになるのではないでしょうか?

 

『彩湖・道満グリーンパーク』はこちら↓

2020/11/14 08:00 2020/11/15 06:13
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集