【戸田市】待ってました! 今年最初の特別な朝「戸田朝市」は3月10日(日)開催!

todaasaichi

戸田朝市

月日が経つのは早いもので、2024年はもう3月になりました。

3月の第2日曜日といえば、3ヵ月に1度やってくる特別な朝「戸田朝市」の開催日!

2024年最初の「戸田朝市」は、3月10日(日)に開催です!

前回開催の「戸田朝市」はどんな感じだった?

todaasaichi

2023年12月10日に開催した「戸田朝市」

「戸田朝市」とは、3月、6月、9月、12月の第2日曜日に、戸田市役所および市役所南通り沿いにある商店の敷地内で開催されるマルシェイベント。

飲食や物販、ワークショップ、体験など様々なお店が出店し、戸田市内外から特別な朝体験を求めた方が多数訪れる人気イベントです。

todaasaichi

12月とは思えない陽気(2023年12月)

前回の「戸田朝市」が行われたのは、2023年12月10日。12月というのが嘘のように暖かい朝でした。

会場には半袖姿で走り回る子どもたち。

朝ごはんとともにお酒を嗜む大人たち。

季節外れの陽気に誘われた方々が思い思いの朝を過ごす姿が印象的です。

eggcafeamber

大行列ができた「Eggcafe Amber」のキッチンカー(2023年12月)

会場内にできる長い行列も「戸田朝市」ではおなじみの光景です。

朝8時のイベント開始直後から、イベント終了(売切れ)まで行列が絶えない人気店もあります。

先頭の方は何時から並んでいるのでしょうか?

todaasaichi

戸田市唯一の間借り居酒屋「和食ひろ」も出店(2023年12月)

広い戸田市には、まだまだ魅力的なお店や人がたくさんいます。

そんなお店や人と出会えるのも「戸田朝市」の会場ならではです。

まだ見ぬ戸田市の魅力を発見できる朝って、やっぱり特別な朝ですよね!

todaasaichi

イベント終了を待たずに完売のお店もちらほら(2023年12月)

たくさんの方が訪れる「戸田朝市」なので、イベント終了を待たずに商品が売り切れてしまうお店も少なくありません。

やっぱり朝一番で会場を訪れるのが吉。前回の「戸田朝市」は改めてそう感じられた朝でした。

2024年最初の「戸田朝市」は、3月10日(日)開催!

todaasaichi

次回開催は2024年3月10日(日)!

2024年最初の「戸田朝市」は、3月10日(日)8時〜12時に開催!

会場はいつもと変わらず、戸田市役所および市役所南通り沿いにある商店の敷地内で行われます。

出店数は2023年最多となった前回の数を上回るとの情報もあり、大いに盛り上がること必至!

2024年3月10日(日)は、戸田市にやってくる3ヵ月に1度の特別な朝を満喫しましょう!

「戸田朝市」メイン会場はこちら↓

2024/03/05 08:05 2024/03/05 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集