【戸田市】MAX鈴木登場! 「いろは」の超デカ盛りラーメンVS.トップフードファイターの結果は如何に!?

戸田公園にMAX鈴木が降臨!

iroha

戸田公園「いろは」にMAX鈴木が降臨!

2023年7月、人気フードファイターのDracö(ドラコ)さんいろはを訪れ、「超デカ盛りらーめん」に挑戦したのは記憶に新しいところ。

そして2023年10月、今度は「いろは」に日本フードファイター界のトップオブトップ・MAX鈴木さんが来店! 再び「いろは」の「超デカ盛りラーメン」に挑戦しています。

前回同様、今回も撮影現場に立ち会わせていただきました。

【戸田市】「いろは」の超デカ盛りラーメンVS.人気フードファイター・Dracö! その結果は如何に!?

超デカ盛りらーめんVS.MAX鈴木

フードファイター・MAX鈴木とは?

iroha

「いろは」に来店したMAX鈴木さん

MAX鈴木さんは、タレント、YouTuberとしても活躍するフードファイターです。

大食いに初めて挑戦したのは34歳の時。テレビ番組で当時から活躍していたもえのあずきさんが大食いしている姿を観たのがきっかけでした。

とあるお店の大食いメニューにチャレンジしたところ、軽々とクリア。そこで初めて自分が大食いだと気づいたそうです。

MAX鈴木さんが初めて注目されたのは2015年9月。テレビ東京系列で放送された「元祖!大食い王決定戦 新絶対王者襲名戦〜ベトナム編」に出場したときでした。

ジャイアント白田さんの新人戦予選の記録を塗り替えての完全優勝。新人戦での完全優勝は史上初でした。

その後も「最強大食い王決定戦」での優勝を重ねたり、「国別対抗!大食い世界一決定戦」に日本代表キャプテンとして出演したり、「全日本わんこそば選手権」で、わんこそば632杯を15分で完食という大会史上最高記録で優勝したりするなど、押しも押されぬトップフードファイターとして活躍しています。

チャレンジ現場に潜入!

iroha

総重量6.5kg+αの「超デカ盛りラーメン」

今回、MAX鈴木さんが挑んだ「超デカ盛りラーメン」がこちら。

麺2kg、野菜1kg、チャーシューが2本(豚バラ肉1kg、豚モモ肉500g、)、背油500g、味玉10個、ニンニク2玉以上……。

今回、MAX鈴木さんが挑んだのは、総重量6.5kg+αの「超デカ盛りラーメン」!

かなりのド迫力です!

しかもMAX鈴木さんは、この「超デカ盛りラーメン」を食べるのに、45分間という制限時間を設けました。

iroha

チャーシューにかぶりつくMAX鈴木さん

MAX鈴木さんは、ラーメンについて「大食いの中でも、総合力が試されるメニュー」だと話していました。

食べる順番も「超デカ盛りラーメン」攻略に向けた戦略の一つ。まずは特大のチャーシューからかぶりつきます。

約1kgの豚バラチャーシューを食べきるのに要した時間は約5分。

スープの中に隠されていた約500gの豚モモチャーシューを食べきるのには約2分。

圧巻の食べっぷりです。

iroha

圧巻の食べっぷり

みるみるうちにMAX鈴木さんの口の中に吸い込まれていく「超デカ盛りラーメン」。

この大食いチャレンジの結果は、YouTubeチャンネルMaxSuzuki TVで2023年11月12日(日)に公開された【閲覧注意】すり鉢の二郎系ラーメンを制限時間45分で挑んだ結果…【大食い】【チャレンジメニュー】【大胃王】【モッパン】をご覧ください!

大食い後は、気さくにファンサービス!

iroha

ファンと記念撮影

撮影は「いろは」で飲食をする方々が観覧しながら行われました。

大食いチャレンジ終了後のMAX鈴木さんは、その挑戦を見届けた方々に対してのファンサービス。サインを書いたり、ツーショット写真の撮影に応じたり、ファンの要望に気さくに対応してました。

iroha

お店から贈られた誕生日ケーキ

また、撮影した日がMAX鈴木さんの誕生日に近かったことから、お店からお祝いの誕生日ケーキをプレゼント。

お店に来ていたお客さんみんなで、MAX鈴木さんの誕生日をお祝いしました。

毎週木曜日〜土曜日の昼のみ「16826」として営業中!

iroha

「いろは」「16826」の営業時間

【戸田市】二郎系過ぎる「焼きラーメン」が話題沸騰! 「16826」で期間限定で発売中!

新鮮な海鮮とおばんざいが人気の居酒屋「いろは」は、毎週木曜日〜土曜日のランチ限定で「16826」として営業。二郎系のラーメンが食べられます。

また、MAX鈴木さんが挑戦した「超デカ盛りラーメン」に挑戦したい方は、事前予約必須で誰でもチャレンジができます。

完食する自信がある方は、その料金や諸条件等、「いろは」へ直接お問合せください。

「いろは」はこちら↓

2023/11/14 08:05 2023/11/14 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集