【蕨市】愛され町中華がまた一軒……。「ちゃいにーず 好新軒」が11月26日(日)をもって閉店します。

koshinen

「ちゃいに~ず 好新軒」の「チャーハン・ミニラーメン」

身近で美味しいメニューが食べられる気軽さ。

居心地がよく、まちに慣れ親しんだ空間。

リーズナブルでお腹いっぱいに食べられる安心感。

地域に愛される町中華は、いつだって私たちの味方です。

一方で、町中華の多くは個人経営。長く愛されているお店ほど、跡継ぎ問題や経営者の高齢化は避けられません。

そんな問題を抱えているのは、蕨の町中華も同じです。蕨市中央4丁目にある「ちゃいに~ず 好新軒」が、2023年11月26日(日)に閉店することを発表されました。

蕨の愛され町中華がまた一軒、その歴史に幕を下ろします。

「ちゃいにーず 好新軒」が閉店を発表

koshinen

閉店のお知らせ

「ちゃいにーず 好新軒」が閉店する理由は、店主の体力の限界だそうです。

蕨に開業して60年。店主の年齢は88歳。

これまで厨房に立ち、料理を続けてきたことに尊敬の念を禁じ得ません。

ちゃいにーず 好新軒

koshinen

ちゃいに~ず 好新軒

「ちゃいにーず 好新軒」があるのは、和樂備神社や蕨市民会館のすぐ近く。

お店の中に入ったことがない方でも、お店の前は通ったことがあるという方も多いのではないでしょうか。

木の温もりを感じるカフェのような店内には、カウンターとテーブル席がゆったりと並んでいます。

ランチタイムのお店を訪れると、常連と思われる方や、近くで仕事をしているだろう方たちで賑わいます。

koshinen

焼き目が香ばしい「餃子」

野菜の旨味が凝縮された熱々の餡をもちもち皮で包み、パリッとした焼き目が香ばしい「焼き餃子」は、「ちゃいにーず 好新軒」の人気メニューのひとつ。

毎日食べても食べ飽きない味こそ、「ちゃいにーず 好新軒」の大きな魅力です。

11月26日(日)をもって閉店

koshinen

この味が味わえるのも2023年11月26日(日)まで……。

慣れ親しんだその味は、泣いても笑っても2023年11月26日(日)までしか味わえません。

閉店する前にもう一度その味を味わいたい方は、2023年11月26日(日)に「ちゃいにーず 好新軒」を訪れることをオススメします。

貴重な情報の提供、ありがとうございます。

「ちゃいにーず 好新軒」はこちら↓

2023/11/15 08:05 2023/11/15 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集