【蕨市】蕨駅西口に再開発完成イメージ図が登場! 2025年の完成に向けて、蕨駅西口は大きく変わっていきます!

蕨駅西口の再開発現場に動きが!?

saikaihatsu

蕨駅西口の再開発現場に動き!?

蕨市では、その最上位計画として「コンパクトシティ蕨」を掲げています。

その実現に向け、「蕨の玄関口の再生と魅力づくり」を目的とした蕨駅西口の再開発を行っていることは、すでにご存知かと思います。

工事中の現場に、2025年を予定している完成後のイメージを描いた「完成イメージ図」が登場!

少しずつそのイメージが具体的になってきました。

完成イメージ図が登場!

saikaihatsu

完成イメージ図

工事現場に登場した「完成イメージ図」は2つ。

まずは航空写真風に描かれた、新たに建つビルを上から見たイメージ図です。

既存の「シティタワー蕨」を含む3棟の高層ビルが建つイメージは壮観ですね。

建物には「図書館」や「行政センター」などの公共公益施設、更には「飲食店」などの商業施設も入る予定。

saikaihatsu

完成イメージ図

2つ目の「完成イメージ図」は、「シティタワー蕨」から蕨駅方面に臨むイメージです。

1つ目とは変わって高層ビルを下から見上げる景色。

私たちが実際に目にする景色は、きっとこんな感じなのでしょうか。

駅まで一直線に伸びる遊歩道や広場では、どのような賑わいが創出されるのか、楽しみが広がります。

完成は2025年を予定

saikaihatsu

2025年はどんな景色になっているのでしょうか。

元々あった建物が解体されたことにより、すでに蕨駅西口の景色は変わってきています。

登場した「完成イメージ図」により、少しずつ完成後のイメージが湧いてきている方もいることでしょう。

蕨駅に100m級の高層ビルが3棟建つのは2025年の予定です。

変わりゆく蕨の未来に期待しましょう!

「蕨駅西口の再開発現場」はこのあたり↓

2023/03/31 08:05 2023/03/31 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集