【蕨市】蕨駅西口にまたまた注目のお店「やきとり 㐂よ髙」がオープン! オーナーはあの“みそ焼き発祥のお店”出身です!

12月6日(火) 「やきとり 㐂よ髙」オープン!

kiyotaka

「やきとり 㐂よ髙」2022年12月6日(火)オープン!

2022年12月6日(火)17時、蕨駅西口に注目のお店「やきとり 㐂よ髙」がオープンしました。

お店の場所は、蕨駅西口を出て線路沿いを南浦和方面へ歩いて約2分。

ピンク色の壁が印象的なビルの2階です。

kiyotaka

やきとり 㐂よ髙

「やきとり 㐂よ髙」という店名を聞いて、ピンとくる方も多いでしょう。

スタッフのジョニーさんいわく「㐂よしの髙ちゃんのお店だから“㐂よ髙”です!」とのこと。

そうです!

「やきとり 㐂よ髙」は、「みそ焼きの元祖」とも呼ばれ、1969年創業の蕨を代表する酒場㐂よし 東口本店出身のオーナーが独立してオープンしたお店なのです。

【蕨市】「みそ焼」の元祖『㐂よし 東口本店』で、絶品の「みそ焼」を食べてきました!

「やきとり 㐂よ髙」で、至極のみそ焼きにした舌鼓!

kiyotaka

サッポロ生ビール黒ラベル

早速お邪魔してきました「やきとり 㐂よ髙」!

まずは「サッポロ黒ラベル生ビール」で乾杯です。

気泡一つないクリアなジョッキと、キメの細かいクリーミーな泡。

樽生ビールの品質も「㐂よし 東口本店」ゆずりですね。

もちろん、「赤星」こと「サッポロラガービール」もあります。

kiyotaka

煮玉子入り煮込み

日本各地で今季一番の冷え込みを記録した2022年12月6日(火)。

蕨の夜も冷え込みました。

寒いときには、温まる「煮玉子入り煮込み」がよく合います。

柔らかいモツと味の染み込んだ煮玉子、味噌ベースでコクのある味わいです。

kiyotaka

ガツ刺し

オススメとして注文したのがこちらの「ガツ刺し」

濃厚な辛味噌ダレとコリコリした食感がクセになるガツ。

お酒がすすむメニューです。

kiyotaka

おまかせ みそ焼き 6本

そして、「㐂よし 東口本店」にルーツをもつお店であれば「みそ焼き」は外せません。

「やきとり 㐂よ髙」の「おまかせ みそ焼き 6本」は、カシラ、タン、ハツ、レバ、ナンコツ、シロ、テッポウのいずれかが入っています。

ニンニクの風味が効いた濃厚なみそダレは、やっぱり格別!

部位によって異なる歯ごたえや味わいは、是非「やきとり 㐂よ髙」で体験してください。

飲んだ後、帰りの足元にはご注意を!

kiyotaka

飲んだ帰りの足元にはご注意を!

美味しい肴と美味しいお酒が揃っていれば、ついつい予定よりも飲み過ぎてしまうものです。

でも忘れないでください!

「やきとり 㐂よ髙」は2階にあるお店。

行きも帰りも階段を使わなくてはなりません。

特に帰りの足元には、ご注意ください。

「やきとり 㐂よ髙」はこちら↓

2022/12/07 08:05 2022/12/07 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集