【蕨市】『㐂よし 西口駅前店』が1月15日(土)で閉店…。「味噌焼き」の元祖と呼ばれ愛される名店です。

『㐂よし 西口駅前店』が2022年1月15日(土)での閉店を発表

kiyoshi

2021年最後の“肉の日”は、少し寂しいお知らせです。

蕨市西口地区第一種市街地再開発事業」に伴い、JR蕨駅西口ロータリーに面する名店『㐂よし 西口駅前店』が2022年1月15日(土)の営業をもって閉店することがわかりました。

再開発により新しく生まれ変わる蕨が楽しみな一方、蕨を盛り上げてくれた名店・人気店の閉店には少なからず寂しさを覚える方も多いのではないでしょうか。

「味噌焼き」の元祖・㐂よし

みそやき

長年地域に愛される老舗から新進気鋭の新店まで、都内を中心に名店・人気店がしのぎを削る“酒場”という聖地。

酒場にて多くのファンを虜にするメニューの一つ「もつ焼き」。

その定番として提供されることも多い「味噌焼き」ですが、実はその元祖こそ蕨の『㐂よし』であるといわれています。

「味噌焼き」とは、ニンニク入りの味噌ダレに漬けた豚もつを炭火で焼き上げます。

そのコクのある深いある味わいは、塩やタレ以上にインパクトがあり、一度食べれば記憶に残り、気がつけば魅了されている方が大勢いることは、『㐂よし 西口駅前店』の人気ぶりをみれば納得いただけることでしょう。

【蕨市】昭和45年創業の老舗酒場『㐂よし 本店』さんが、BS-TBSの人気番組『吉田類の酒場放浪記』2020年8月31日(月)の放送予定です!

お店の雰囲気も含めて味わう大衆酒場

酒場

料理が美味しいことはもちろんですが、お店の雰囲気が「味噌焼き」含め、お酒の味をより美味しく感じさせてくれることはあるでしょう。

『㐂よし 西口駅前店』はその点も含めて、大衆酒場を存分に楽しめるお店です。

これまで数々のメディアにも取り上げられており、蕨を特集した2017年12月2日放送の「出没!アド街ック天国」では6位にランクインしています。

『㐂よし 西口駅前店』閉店後も、その味は『㐂よし 本店』にて味わえますが、当然『㐂よし 西口駅前店』には『㐂よし 西口駅前店』の雰囲気があり良さがあります。

お店の雰囲気を含めて楽しむのが大衆酒場の醍醐味とするならば、『㐂よし 西口駅前店』を楽しめるは2022年1月15日(土)までの限られた期間のみ。

気になる方はお早めに。

『㐂よし 西口駅前店』はこちら↓

『㐂よし 本店』はこちら↓

2021/12/29 08:05 2021/12/29 08:24
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集