【戸田市】ネットで話題の「やさいがすすむドレッシング」!自動販売機をついに戸田市でも発見!

ネットで話題!「やさいがすすむドレッシング」

yasaigasusumu

やさいがすすむドレッシング 600円

現在、ネットを中心に話題となっているドレッシングがあることをご存知でしょうか?

その名も「やさいがすすむドレッシング」

和光市の居酒屋『Foods & BAR A-One』が、店舗のメニューでも使用している自家製ドレッシングです。

通販だけでなく、自動販売機でドレッシングを販売するというユニークな手法と、その味が話題となり、自動販売機が設置された各地でも売切れのランプが目立っています。

そんな「やさいがすすむドレッシング」の自動販売機が、戸田市内でもついに設置されたのです!

さっそく、購入して食べてみた!

yasaigasusumu

原材料となる野菜は、すべて無添加

まずはこのネーミング!

シンプルですが、商品の特徴がしっかり伝わってきます。

人参、りんご、玉ねぎ、卵黄、にんにく、すりゴマ、アンチョビ、塩、白コショー、サラダ油、醤油(大豆、小麦)を使っており、原材料の野菜はすべて無添加。

yasaigasusumu

名前の通り、やさいがすすむ!

オレンジっぽい色をしたドレッシングは濃厚な味わいで、野菜がすすみます。

厚生労働省』によると、健康な生活を維持するための目標値として「野菜類を1日350g以上」食べることを推奨しています。

卵黄のコク、ニンニクの香り、アンチョビの味わい、「やさいがすすむドレッシング」があれば、350gペロリと食べられてしまいそうなぐらい、野菜によく合う味付けです。

この味なら、サラダに限らず、シーフード全般、揚げ物やパスタにもよく合いそうです。

「やさいがすすむドレッシング」は、万能調味料としても活躍できそうですね。

自動販売機は「さつき通り」沿いに設置!

yasaigasusumu

自動販売機が設置されている『さつき通り』

気になる自動販売機の設置場所ですが、戸田市内の駅の近く……ではないのです。

『ロイヤルホームセンター 戸田公園店』から国道17号線を挟んだ反対側、『さつき通り』沿いに設置されています。

yasaigasusumu

「やさいがすすむドレッシング」自動販売機

国道17号線側から進み、『東部センター通り』とぶつかる少し手前。

『SANパーク戸田川岸』内に、「やさいがすすむドレッシング」自動販売機は設置されています。

今回購入した際には、2つのボタンに“売切”のランプが点灯していました。

気になる方は、是非、自動販売機を探してみてください。

RKさん、Love Beerさん、JJさん、情報提供ありがとうございます!

「やさいがすすむドレッシング」自動販売機設置場所はこちら↓

2022/06/05 08:05 2022/06/05 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集