【蕨市】路地裏の名店!ランチタイムに『中華料理 味楽』へ伺ったら、その愛されっぷりを感じました。

これぞ町中華『中華料理 味楽』

miraku

中華料理 味楽

蕨市錦町2丁目にある『中華料理 味楽(みらく)』は、昭和の雰囲気を醸し出すお店です。

スタッフの方も「もう何年から営業しているかわからない」と話すほど、地域の方々に長年愛されている『中華料理 味楽』。

平日のランチタイムにお邪魔したら、その愛されっぷりが伝わってきました。

メニューは店内全体をチェック!

miraku

壁に貼られたメニュー

お店に入ったのは正午を迎える少し前。

7席あるカウンターに1人、2つある4人掛け座敷席の1つには3人組のお客さんがすでに食事をしていました。

メニューは店内の壁に貼られています。

miraku

卓上メニュー

また、カウンターなど卓上にも、調味料とともにメニューが備え付けられています。

「ラーメン 400円」など、リーズナブルな単品メニューから、丼もの、定食、ボリューム満点なセットなどメニュー数は豊富です。

メニューを選んでいる際にもカウンターに1人のお客さんが入っていきました。

「ラーメンとミニチャーハンセット 750円」を注文!

miraku

ラーメンとミニチャーハンセット

選んだのは『中華料理 味楽』の定番メニューである「ラーメンとミニチャーハンセット 750円」。

町中華のランチとしては王道の選択ですね。

miraku

ミニチャーハン

注文から間もなく「ミニチャーハン」が「お新香」とともに提供されました。

シンプルなチャーハンは素朴だけど味わい深く、どこか懐かしいそんな味です。

家庭で再現したくても、なかなか再現できないのがお店で食べるチャーハンの味ですね。

チャーハンを食べ始めた頃には、座敷席で食事をしていた3人組のお客さんは退店し、新たに6人組のお客さんが座敷席へと入ってきました。

カウンターで食事している方も4人に増えています。

miraku

ラーメン

「ラーメン」もシンプルで王道な醤油ラーメンです。

あっさりしたスープも塩味はしっかりしていて、コクもありバランスの良い味わいです。

毎日食べても食べ飽きないラーメンとは、きっとこんな味なのかなと感じるラーメンです。

こちらも外せない「餃子 280円」はいかが?

miraku

餃子

隣で食事していた方が食べていたのを見て追加で注文した「餃子 280円」

焼き上がる間に、カウンターは満席になってしまいました。

「餃子」は焼き目が香ばしく、モチモチした皮に包まれたジューシーな餃子を急いで完食し、お会計を済ませてお店を出ました。

すると入口から満席の店内を確認して引き返していく数組のお客さん。

どうやら近隣で仕事をしている方々にとって、『中華料理 味楽』は貴重な憩いの場のようですね。

『中華料理 味楽』はこちら↓

2022/04/04 08:05 2022/04/04 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集