【蕨市】再開発着工目前の蕨駅西口!封鎖された大型駐輪場の代わりになる駐輪場を3つ紹介します!

2022年2月に封鎖された大型駐輪場

churinjo

封鎖された大型駐輪場

2022年4月からの着工を予定している「蕨市西口地区第一種市街地再開発事業」。

再開発に伴い、多くのお店が移転や閉店を行ったことにより、2022年3月現在、該当エリアは少し寂しい景色となっています。

そして、閉店したのは飲食店などのお店だけではありません。

再開発エリアの中にあった大型駐輪場も、2022年2月に閉鎖されています。

蕨駅まで自転車で行き、そこから電車を利用する方、または駅周辺のお店を利用する方にとって、これまで当たり前に駐輪していた場所に駐輪できなくなってしまうのは大問題。

今回は、封鎖された大型駐輪場の近くの駐輪場を紹介します。

【蕨市】着々と進む再開発!蕨駅西口の大型駐輪場は封鎖されていますのでご注意ください!

大栄サイクルパーク蕨駅西口

churinjo

大栄サイクルパーク蕨駅西口

1つ目は封鎖された大型駐輪場の目の前にある『大栄サイクルパーク蕨駅西口』です。

3階建ての立体駐輪場で、1階は「8時間100円」、2階が「12時間100円」、3階が「24時間100円」です。

階層ごとに異なった料金体系になっているのが特徴です。

【蕨市】駐輪場でラーメンが買える!?8月5日(木)に埼玉県初の『ヌードルツアーズ 蕨店』さんがオープンしました!

リクスタ駐輪場 蕨中央

churinjo

リクスタ駐輪場 蕨中央

2つ目は封鎖された大型駐輪場からみて、『ローソン・スリーエフ 蕨中央一丁目店』の裏にある『リクスタ駐輪場 蕨中央』です。

駐輪開始から2時間は無料。

その後は無料分を含む8時間ごとに100円が加算されます。

くるる お客様駐輪場

churinjo

くるる お客様駐輪場

最後の3つ目は、『蕨市立文化ホール くるる』に隣接された『くるる お客様駐輪場』です。

駐輪開始から2時間は無料。

無料駐輪時間終了後から4時間ごとに100円が加算されます。

先に紹介した2つの駐輪場に比べると駐輪台数は少ないですが、比較的空いていることは多いように感じます。

工事は2022年4月から着工予定

saikaihatsu

建築計画のお知らせ

「蕨市西口地区第一種市街地再開発事業」の着工は2022年4月からを予定しています。

工事用の車両や、関係者の通行も増えることでしょう。

路上駐輪は近隣の方にとっても迷惑となりますので、かならず駐輪場を利用するようにしましょう。

『大栄サイクルパーク蕨駅西口』はこちら↓

『ローソン・スリーエフ 蕨中央一丁目店』の裏にある『リクスタ駐輪場 蕨中央』はこちら↓

『くるる お客様駐輪場』はこちら↓

2022/03/31 08:05 2022/03/31 12:39
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集