【蕨市】インパクト抜群の“ビッグジョー”!『ゴリラ公園』は本格的BMXコースのある近隣でも特殊な公園です!

『ゴリラ公園』のシンボル・ビッグジョ―!

gorilla

JR京浜東北線の蕨駅と南浦和駅の中間、国道298号線の高架下にある『ゴリラ公園』はご存知でしょうか?

住所は川口市ですが、蕨駅からもほど近いとあって、ご存知の方も多いことでしょう。

『ゴリラ公園』は通称ではなく正式名称です。

そのシンボルはやっぱりこの大きなゴリラ!

名前は“ビッグジョー”

時計をグニャリと折り曲げインパクト抜群の“ビッグジョー”は目玉がギョロリと動くことも有名です。

メディアに登場する際には、この“ビッグジョー”が注目されることの多い『ゴリラ公園』ですが、その本来の姿をご紹介いたします。

『ゴリラ公園』の本格BMXコース!

gorilla

『ゴリラ公園』の本来の姿は、本格的な自転車専用オフロードコース(BMXコース)がある近隣でも特殊な公園です。

毎月第1日曜日の午前9時~15時は、川口市の許可を受けた『日本オフロードショートトラック連盟』がBMXコースを占用しています。

一般の方のBMXコース利用はできませんが、迫力ある走行を見学するのもオススメです。

gorilla

『ゴリラ公園』のBMXコースには、当然、安全に利上する上での注意事項があります。

・オフロード用自転車以外での利用禁止

・コースは左回りで、逆走の禁止

・ヘルメットと手袋は必ず着用

・サンダル履きや半ズボンでの走行禁止

・コース上を横断する方に対して注意する

・走行前のコースコンディションチェックや、 自転車の点検

・スタート台使用には許可が必要

など、どれも安全にBMXコースを利用する為に守らなくてはならないルールです。

『ゴリラ公園』のルールと併せて、ご利用をお考えのあなたは必ず事前に確認するようにしましょう。

毎月第3日曜日の午前中は“ストライダー優先日”

gorilla

毎月第3日曜日の午前9時~12時は“ストライダー優先日時”に設定されています。

次回のストライダー優先日時”は今週末の2022年1月16日(日)の午前9時~12時です。

ストライダーといっても『ゴリラ公園』のBMXコースは本格的なオフロードコースですので、幼児の走行を想定していません

ご利用をお考えのあなたは、斜面の角度や高低差等、お子様の技術等を充分ご理解の上で、ヘルメット等の保護具を着用して遊ばせるようにしましょう。

『ゴリラ公園』はこちら↓

2022/01/13 08:05 2022/01/13 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集