【戸田市・蕨市】本日10月25日(月)より飲食店も「通常営業」に戻ります!イベントの制限は10月30日(土)まで継続。

飲食店への時短営業要請の終了

kanpai

※写真はイメージです。

埼玉県は、新型コロナウイルス感染拡大に向けた対策について、段階的緩和措置として行っていた飲食店への時短営業要請やアルコール提供時間など、ほぼ全ての措置を昨日2021年10月24日にて終了としています。

これに伴い、本日2021年10月25日(月)より飲食店の営業時間は各店が自由に決めることが可能となり、アルコール提供に関する規制、グループの上限人数などの規制もなくなり通常営業が行えます。

一方で、お客さん同士の距離を1m以上離すなど、引き続き感染防止対策を講じることは求められます。

イベントの規制は2021年10月30日(土)まで継続

happy

※写真はイメージです。

飲食店に関する規制がほぼ全て終了するのに対して、各種イベントについては2020年10月30日(土)まで規制を続けます。

大声での歓声や声援が想定されるイベントの場合、人数は1万人を上限に、収容定員の半分までの規制が継続されます。

大声での歓声や声援が想定されないイベントの場合、人数は1万人を上限に、イベントの規模により最大人数が設定されています。

イベント開催時間は無観客の場合を除いて21時までとし、アルコール類の提供は終日自粛が求められます。

引き続き感染症対策は行った上で楽しみましょう!

消毒液

※写真はイメージです。

飲食店に関する規制がほぼ全て終了したとはいえ、利用する我々のマナーやエチケットなど、感染症対策は引き続き行う必要はあります。

埼玉県も「3密を避ける」「マスクは着用する」「手洗いや手指のアルコール消毒」など、基本的な感染防止対策を徹底した上での利用を求めています。

再び感染者が増加して規制のある生活に戻さぬよう、一人ひとりが責任ある行動を心掛けましょう。

戸田市はこちら↓

蕨市はこちら↓

2021/10/25 08:05 2021/10/25 12:53
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集