【戸田市・蕨市】明日7月20日(火)から再び「まん延防止等重点措置」対象地域となることが発表されました。

まん防

※写真はイメージです。

2021年7月15日(木)に埼玉県における新型コロナウイルス新規感染者数328人が確認されました。

感染力が強いとされているデルタ株への懸念もさることながら、再び感染者数が増加傾向にある状況において、特に「緊急事態措置区域」である東京都との往来が頻繁な地域、陽性者が多い地域等に対して、再び「まん延防止等重点措置」の対象地域とされることが発表されております。

埼玉県で新たに対象となる地域には、すでに対象地域となっているさいたま市、川口市に加えて18の地域となり、その中に戸田市も蕨市も含まれております。

適用期間は明日2021年7月19日(火)~8月22日(日)までとなります。

2021年7月18日(日)時点、戸田市では7月20日(火)以降の対応について「戸田市情報ポータルサイト」にて発表されており、蕨市でも随時更新されるものと思われます。

詳細は「蕨市公式サイト」をご確認ください。

消毒液

※写真はイメージです。

感染症に効果的な対策は、手洗いうがいやマスクの着用、手指のアルコール消毒など基本的な対策を徹底することです。

「緊急事態宣言」や「まん延防止等重点措置」も繰り返されることで緊張感が薄れがちではありますが、十分な感染症対策を講じることが、あなたご自身の身を守ることにつながることを心掛けましょう。

戸田市、蕨市が「まん延防止等重点措置」の対象地域に含まれるのは、明日2021年7月20日(火)~8月22日(日)です。

 

『戸田市』はこちら↓

 

『蕨市』はこちら↓

2021/07/19 14:05 2021/07/19 23:11
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集