【戸田市】『TSUTAYA』さんがレンタル事業から撤退の噂!?『明文堂書店TSUTAYA 戸田』さんのレンタル事業はどうなるの?

TSUTAYA

※写真はイメージです。

「『TSUTAYA』がCDとかDVDのレンタル事業から撤退するらしいよ。戸田店はどうなるんだろうね?」

知人よりそのような噂を耳にしました。

映画や音楽も、現在は配信が主流とはいえ、過去の名作・名盤など配信では入手する事ができない作品があることも事実です。

もしこの噂が真実であれば、お困りになる方もいるのではないでしょうか?

明文堂書店TSUTAYA 戸田』さんはどうなってしまうのか調べました。

【蕨市】『TSUTAYA蕨駅西口店』さんが12月20日(日)で閉店!17年の歴史に幕を下ろします。

この噂について調べてみると、出所は2021年7月15日(木)に発表された以下のニュースによるものでした。

カルチュア・コンビニエンス・クラブ』さんのTSUTAYAチェーンにおいて、最大級のフランチャイズ加盟会社である『トップカルチャー』さんが2023年10月期を目処にレンタル事業からの撤退を発表したのです。

『トップカルチャー』さんは本社のある新潟県をじはじめ、長野県・群馬県・埼玉県・東京都・神奈川県・茨城県・宮城県・岩手県・静岡県の1都9県にて『TSUTAYA』さん、『蔦屋書店』さんを74店舗展開しています。

このニュースは正しいものですが、そのニュースを見聞きした一部の方が、

「『TSUTAYA』さん全店がレンタル事業から撤退する」

と誤解してしまったことが、今回の噂の真相だった様です。

TSUTAYA

レンタル事業から撤退するのは『トップカルチャー』さんが経営する店舗に限られます。

『明文堂書店TSUTAYA 戸田』さんでは、引き続きCDやDVD、Blu-rayにて、新作から旧作までのレンタルが可能です。

ご安心くださいませ。

 

『明文堂書店TSUTAYA 戸田』さんはこちら↓

2021/07/18 20:05 2021/07/18 23:16
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集