【蕨市】コロナ禍で注目の業態!蕨駅東口にて日替わり出店中のキッチンカーはもうご利用しましたか?

キッチンカー

※写真は6月に撮影

『蕨駅』東口ロータリー付近にて日替わりでキッチンカーが出店していることはご存知でしょうか?

丼ものやお弁当、パンやクレープなど曜日ごとに魅力的なメニューが販売されています。

キッチンカー

※写真はイメージです。

実はこのキッチンカー、新型コロナウイルスが流行し始めてからのこの約1年半で、需要が拡大しているのです。

新型コロナウイルスの影響が大きい飲食業界において、固定店舗を持つ飲食店が新規参入するケースもあるなど、キッチンカーはコロナ禍で注目を集める業態ともいえます。

「お客さんに来てもらう」が前提だった店舗営業から、「お客さんがいる場所で営業する」という考え方は、テレワークなどで人の流れが変わったことや、時短営業や感染症対策によって集客に苦戦する飲食店にとっては自然な流れともいえるでしょう。

また我々消費者の行動としても“3密”を避けたテイクアウトが一般的となりました。

屋外で感染リスクを軽減しつつ、出来たての美味しい料理を購入できるキッチンカーは魅力的です。

コロナ禍以前はオフィス街や商業施設、観光地でしかあまり見かけることのなかったキッチンカーが住宅地に出店してくれるのは嬉しいですね。

キッチンカー

蕨駅東口のキッチンカー出店カレンダーは、蕨駅東口の階段途中に掲示されています。

曜日ごとに現れる魅力的なキッチンカーの数々。

あなたが反応するメニューは何曜日に販売されていますか?

 

キッチンカー出店場所の「蕨駅東口」はこちら↓

2021/07/17 08:05 2021/07/17 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集