【戸田市】香りが違う。食感が違う。味が違う。『佐野海苔店』さんでは自社工場で焼き上げた美味しい海苔が購入できます!

海苔

※写真はイメージです。

手巻き寿司はもちろん、磯辺焼きに和え物、ざる蕎麦など、数々の料理を引き立てる“海苔”。

あなたはそんな“海苔”に着目したことはありますか?

“海苔”なんてどれも同じ。

もしそんな風に考えているとしたら、それはとても勿体ないことだと気づくことでしょう。

戸田市本町1丁目にある海苔問屋『佐野海苔店』さんの“海苔”を食べたら、あなたもきっとそう感じることでしょう。

海苔

一見すると物流倉庫の様にも見える『佐野海苔店』さんですが、その中では今日も美味しい海苔が焼き上げられています。

工場併設の直売店では、この自社工場で焼き上げられた海苔を購入することができ、タイミングによっては海苔の良い香りが店内いっぱいに広がっています。

海苔

「のりはやっぱり専門店」

看板に書かれたその言葉は、『佐野海苔店』さんで購入できる海苔を食べてこそ、その本当の意味を知ることができます。

『佐野海苔店』さんは創業30年以上の海苔専門店で、有明海産を始め、日本全国各地の海苔を取り扱っています。

スタッフの方に話を聞けば、それぞれの海苔の特徴や違いなど説明してくれますので、用途に応じてスタッフの方に尋ねてみることをオススメいたします。

海苔

『佐野海苔店』さん一押しの海苔はこちらの「佐賀県産 焼海苔」です。

封を開けると広がる磯の香り。

きっとあなたも、この時点で市販の海苔との違いをまざまざと見せつけられるでしょう。

口に入れれば驚くのはその歯切れの良さ。

パリッとした食感と共に海苔の風味が口の中いっぱいに広がります。

『佐野海苔店』さんの海苔は、「戸田市優良推奨品」にも選ばれ、戸田認定ブランドを受けています。

海苔

これだけでご飯のお供は十分だと感じるほどに海苔そのものの味も濃く、一口食べれば従来の海苔のイメージが変わってしまうかもしれません。

しかし、一口に「美味しい」といっても、その美味しさの感じ方には人それぞれ個人差があります。

パリッとした食感の海苔が好きな人もいれば、柔らかくてとろけるような食感の海苔が好きな方もいるでしょう。

例えばおにぎりの場合、握ってすぐにたべるなら「一番摘み」と呼ばれる海苔が風味も豊かで良いそうですが、握ってから時間が経つにつれ、柔らかくなり食感が損なわれるそうです。

一方、通常の焼海苔は時間が経っても食感が失われることなく、御好みに合わせて海苔を使い分けることで、より一層、海苔の魅力を感じられると教えていただきました。

あなたも好きな海苔の特徴を伝えてもらえれば、きっとあなたの好みに合った海苔をご提案いただけると思いますよ。

 

『佐野海苔店』さんはこちら↓

2021/04/30 08:05 2021/04/30 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集