【戸田市】2024年春にリニューアルされた「大前公園」が、色々な意味でちょうどいい! 

ちょうどいい公園「大前公園」

oomaepark

2024年春にリニューアルした「大前公園」

戸田公園駅が最寄りの「大前公園」は、今春リニューアルしたばかりの新しい公園です。

新しくなった「大前公園」を訪れてみると、なんだかすごく「ちょうどいい」!

そんなちょうどいいポイントをご紹介します。

①色々近くてちょうどいい!

todakoenstationa

戸田公園駅 西口

「大前公園」があるのは、戸田公園駅西口から歩いて5分。交通量の多い通りを越えることなく辿りつきます。

戸田公園駅から歩いてくる途中には「セブン-イレブン戸田公園駅西口店」(「大前公園」から徒歩2分)があり、駅と反対方面に約分ほど歩けば「スーパーバリュー戸田店」もあります。

「大前公園」は色々近くてちょうどいいのです。

②小さな子どもを遊ばせるのにちょうどいい!

oomaepark

公園の奥は天然芝。遊具の下には柔らかい素材あり。

「大前公園」は住宅地の中にあるので、目の前を車がビュンビュン通ることもありません。

公園への入り口は1つ、四方がネットに囲まれているから安心。

子どもを遊ばせるには親にとって安心安全は重要です。

oomaepark

体を使って遊ぼう!

公園の奥は天然芝だから、走って転んでも大きなケガは避けられます。

遊具の下も柔らかい素材になっているので、小さな子どもが体を動かして遊ぶにちょうどいい公園です。

③夏に遊ぶのにちょうどいい!

oomaepark

噴水で水遊びもできちゃう!

「大前公園」は、手前がタイル、奥が天然芝の公園です。

タイルのエリアには噴水があり、簡単な水遊びにはちょうどいい雰囲気。

夏に子どもたちが噴水エリアに集まって遊んでいる姿が目に浮かびます。

oomaepark

ひんやり気持ちいすべり台

芝生エリアにある個性的なすべり台にも注目です。

夏のすべり台って、炎天下で鉄の部分が熱くなっているイメージがありませんか?

「大前公園」のすべり台は、素材が石なのでひんやりいい気持ち!

トンネルの中も涼しいので、夏に遊ぶにはちょうどいいですね。

④ちょっとした運動にちょうどいい!

oomaepark

3つの高さの鉄棒

「大前公園」には、特別な遊具や健康器具があるわけではありません。

すべり台の他には、3つの高さの鉄棒があるだけです。

だからこそ鉄棒にぶら下がってみたり、芝生の上でストレッチをしたりするにはちょうどいいのです。

ちょうどいい公園「大前公園」で遊ぼう!

oomaepark

ちょうどいい公園「大前公園」

たくさんの遊具がないからこそ、遊びたい子どもにも、ゆっくりしたい人にも、ちょっと体を動かしたい人にもちょうどいい。

新しくなった「大前公園」はそんな公園です。

「大前公園」はこちら↓

2024/05/18 08:05 2024/05/18 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集