【蕨市】意外な桜の名所「蕨の森」ってご存知ですか?

「蕨の森」を、ご存知ですか?

sakura

見頃を迎えた「南町桜並木遊歩道」

例年より遅れた桜の開花から数日が経過。

蕨市内の桜の名所も、続々と見頃を迎えています。

sakura

「蕨の森」の桜も見頃を迎えています。

その中で、知る人ぞ知る桜の名所「蕨の森」ってご存知ですか?

きっと多くの蕨市民が目にしたことある場所なのに、その場所に「蕨の森」という名前があることはあまり知られていません。

知る人ぞ知る蕨の桜の名所「蕨の森」についてお知らせします。

桜が満開の「蕨の森」

sakura

蕨の森

「蕨の森」といっても、蕨に本物の森があるわけではありません。

「蕨の森」があるのは、蕨陸橋の麓。蕨陸橋西の交差点の一角にある桜の木を見たことはありませんか?

その一角が「蕨の森」です。

sakura

見頃を迎えた「蕨の森」の桜

森と呼ぶには明らかに小さなスペースのこの場所が、なぜ「蕨の森」と呼ばれているのか?

その理由はわかりません。

しかし、そこはGoogleマップ上でもはっきりと「蕨の森」と表示されています。

sakura

ゆっくり桜を眺めるには、ちょっと車の往来が多い桜の名所

車の往来が多い「蕨の森」は、確かにゆっくりと桜を楽しめる場所ではないかもしれません。

しかしゆっくり桜を楽しむ時間がないほど忙しい方々にとっては、車の中からここで桜の開花に気付く方もいるでしょう。

ゆっくり鑑賞できずとも、この道を通る多くの方が桜の季節を感じるスポットであることは間違いありません。

sakura

「蕨の森」は「さよなら私のクラマー」にも登場

蕨が舞台の女子サッカー漫画「さよなら私のクラマー」の中にも、この「蕨の森」の桜が登場します。

もはや「蕨の森」が蕨の桜の名所であることを疑う余地はありません。

「蕨の森」を覚えておこう!

sakura

「蕨の森」を覚えておこう!

何度も通ったことがある場所でも、これまであまり意識していなかったというスポットはあるものです。

「蕨の森」もそうだったという方は多いのではないでしょうか?

でも、それも今日までです。

この場所に「蕨の森」という素敵な名称があると知れば、なんだか愛着が湧いてきますよね。

「蕨の森」はこちら↓

2024/04/05 08:05 2024/04/05 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集