【蕨市】今春も見頃間近!? 蕨市のおすすめ桜スポットまとめ!

蕨市のおすすめ桜スポット5選!

sakura

桜が満開の「蕨市民公園」(2022年春)

寒の戻りもあって、例年に比べて桜の開花が遅れている2024年春。

お花見の予定を延期して、桜の見頃をまだかまだかと心待ちにしている方は多いのではないでしょうか?

蕨市内には桜の名所がいくつもあります。その中から【号外NET戸田市・蕨市】がおすすめする桜スポット5つを紹介します!

①蕨市民公園

sakura

蕨市民公園(2023年3月27日撮影)

蕨市最大級の公園「蕨市民公園」は、蕨市屈指の桜スポットとしてもおなじみです。

駅から徒歩圏でBBQが楽しめるのも「蕨市民公園」のいいところ。2024年3月31日(日)には「第26回 蕨市民公園桜まつり」が開催されます!

②南町桜並木遊歩道

sakura

南町桜並木遊歩道(2023年3月27日撮影)

戸田市との市境にある「南町桜並木遊歩道」は、「喜沢の桜」と合わせて約1km続く桜並木。住宅街の中にできる桜のトンネルに注目です。

③前谷公園

桜

前谷公園(2021年3月20日撮影)

「前谷公園」もお花見を楽しむ方が多い人気スポットです。

人気の理由は「ビバモール蕨錦町」と隣接しているその立地。お花見の買い出しに、こんなに便利なスポットはありません。

④蕨城址公園

seinenshiki

蕨城址公園

「和樂備神社」の隣「蕨城址公園」は、庭園の中で桜が映える人気スポット。優美に桜を楽しむ大人のスポットです。

⑤郷南公園

sakura

郷南公園(2023年3月27日撮影)

「富士見球場」と隣接する「郷南公園」は、錦町屈指の桜スポット。

周囲が柵に囲まれているので、小さな子どもを連れた家族やグループがのんびりお花見を楽しめます。

2024年の桜を楽しもう!

sakura

お花見は春の一大イベント!

一般的に、桜は開花から3週間程度で散り始めるといわれています。

2024年の見頃予想は、4月上旬。

短く儚い2024年の桜を楽しみましょう!

「蕨市民公園」はこちら↓

「南町桜並木遊歩道」はこのあたり↓

「前谷公園」はこちら↓

「蕨城址公園」はこちら↓

「郷南公園」はこちら↓

2024/03/29 08:05 2024/03/29 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集