【戸田市】お仕事お疲れ様です! 「勤労感謝の日」に行きたいイベントを紹介!

毎日のお仕事、お疲れ様です!

todastation

戸田駅

戸田市で仕事をしている方。

戸田市からお仕事に行っている方。

毎日のお仕事お疲れ様です!

2023年11月23日(木・祝)は「勤労感謝の日」で祝日!。勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝し合う日です。

そんな「勤労感謝の日」に戸田市で開催される注目のイベント「トダクラシックカー同窓会」「とだロコピクニック♪ぷち」の2つを紹介します!

9時〜13時 トダクラシックカー同窓会

classiccar

トダクラシックカー同窓会

2023年11月23日(木・祝)、「彩湖・道満グリーンパーク」で行われるのはトダクラシックカー同窓会。100台以上のクラシックカーが会場に集まります。

現行の自動車とは、明らかに異なるデザイン性。

再生産ができず、新たに入手することが困難なオンリーワンの存在。

メンテナンスに手間がかかるからこそ、ゆっくり車と対話できる楽しみ。

「スバル360」をはじめとした、懐かしい軽自動車から憧れのスポーツカーまで、一同に同窓会スタイルで展示されます。

ippukumap

クラシックカーの魅力について語られた「ippuku MAP」の4コマ漫画

毎日頑張って仕事をする自分を労うには、自分の好きなことに時間を使うのが一番です。

クラシックカー好きはもちろん、デザインや趣のあるスタイルが好きな方必見のイベント「トダクラシックカー同窓会」は、2023年11月23日(木・祝)の9時〜13時に開催。

会場の「彩湖・道満グリーンパーク」が懐かしのクラシックカーで溢れかえり、あの頃のように心を躍らせてくれること間違いなしでしょう。

11時~16時 とだロコピクニック♪ぷち

todalociopicnic

とだロコピクニック♪ぷち

2023年11月23日(木・祝)、「戸田駅西口駅前広場」で行われるのは「とだロコピクニック♪ぷち」。戸田市内の公園を巡り、公園の活性化を目指し、その地域の方々と一緒に作り上げていくイベントです。

普段は公園を巡ることがコンセプトの「とだロコピクニック♪ぷち」ですが、今回はそのイベントを戸田市の多くの方に周知してもらえるように、戸田駅前での開催となりました。

todalocopicnic

今回のステージ設置予定場所

イベント名こそ「ぷち」となっていますが、周知が目的ということもありイベント自体は過去最大規模で行われます。

「戸田駅西口駅前広場」の奥側にステージにステージが設けられ、その前には近隣で人気のキッチンカーが並びます。

戸田駅側には飲食ブースが並び、サクッと1品や1杯購入だけでも大歓迎。

「T-FRONTE」側に並ぶハンドメイドブースにも注目です。

アクセス抜群の戸田駅前で、ピクニック気分を満喫できる楽しい1日になりそうです。

「勤労感謝の日」も戸田市で遊ぼう!

event

2023年11月23日(木・祝)は戸田市で遊ぼう!

連休も嬉しいですが、週の中間に休日があるのも嬉しいものです。

普段は仕事に家事に頑張る方だからこそ、この日は自分の好きなこと、家族で楽しめることに時間を使うのもオススメです!

「トダクラシックカー同窓会」「とだロコピクニック♪ぷち」

「勤労感謝の日」も戸田市で遊びましょう!

「トダクラシックカー同窓会」の会場はこちら↓

「とだロコピクニック♪ぷち」の会場はこちら↓

2023/11/21 09:05 2023/11/21 09:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集