【戸田市】「地元からあげカレー」が人気! キッチンカー「梵福天」は、デリバリーにも対応します!

国道17号線沿いにカレーのキッチンカー「梵福天」がオープン!

bonpukuten

「梵福天」は、2023年10月10日オープン!

国道17号線沿いの本町交差点付近。

以前は「理容ダンディ・一ノ瀬」があった場で、カレーのキッチンカー梵福天(ボンプクテン)」が営業中です。

国道17号線を走行中の車から見ても目立つキッチンカーは、スパイスの効いた欧風カレーがクセになると評判。すでにリピーターもいるようです。

平日は毎日営業している「梵福天」で、お店イチオシの「地元からあげカレー」を食べてきました!

「梵福天」人気No.1! 「地元からあげカレー」を食べてみた!

bonpukuten

「梵福天」は国道17号線沿いで営業中!

「梵福天」を営む山岸さんは、2023年4月頃からキッチンカー開業を検討。

6月にはキッチンカーの製造・販売を行う株式会社ビーステージのレンタルキッチンカーを借りて経験を積み、2023年10月10日にオープンしました。

キッチンカー「梵福天」とは?

bonpukuten

キッチンカー「梵福天」

店名の「梵福天」とは、山岸さんが考えた造語です。

「梵」とは、ヒンドゥー教やインド哲学において宇宙の根本原理のことを指します。また、インドの古代宗教で、世界の創造主とされる神「梵天」にも用いられ、カレーのルーツであるインドを想起させる漢字です。

その「」に、「カレーを食べてお腹満、笑顔満」を組み合わせ、「梵福天」と名付けました。

人気No.1「地元からあげカレー」

bonpukuten

地元からあげカレー(地元からあげ追加トッピング)

お店イチオシの人気No.1メニューは、「地元からあげカレー」です。

スパイシーな欧風カレーに、揚げたてのジューシーなから揚げたが乗った夢のような一皿。

カレー好きも、から揚げ好きも大満足な逸品です。

bonpukuten

「地元からあげ」とは?

「地元カレー」「地元からあげ」というユニークなネーミングも興味をそそります。

北陸出身の山岸さんご夫婦にとっては、引っ越してきてまだ日の浅い戸田市も、子どもたちにとっては戸田市が「地元」。

「地元で食べたカレーの味」「地元で食べたから揚げの味」。

子どもたちが大きくなったときに、そう感じてもらえる味を目指したメニューです。

喫茶店仕込みの欧風カレー

bonpukuten

カレーは喫茶店仕込みの本格派!

山岸さんがキッチンカー開業を志した理由は、この「欧風カレー」にあります。

北陸の地で山岸さんの義母さんが経営する喫茶店。山岸さんはその喫茶店のカレーの味が恋しくなり、定期的に食べたくなるそうです。

たっぷり使用する野菜の甘みと、ピリッとスパイスが効いたクセになる味わい。

戸田市にも美味しいカレー屋さんはたくさんありますが、北陸で食べた喫茶店仕込みのあの味を戸田市でもやっぱり食べたい!

義母さんが作るカレーを戸田市でも食べられるようにする一番の近道は、自らがキッチンカーを開業することだと考えたのです。

テイクアウトOK! イートインスペースもあります!

bonpukuten

イートインコーナーもあります!

そんな「梵福天」のカレーは、キッチンカー横のイートインスペースでも食べられます。

スタンディングにはなりますが、出来立てのカレーをその場でゆっくり味わいたい方にオススメです。

テイクアウトは「地元からあげ」や「ルーのみ」の注文にも対応。

電子レンジでそのまま温められる容器に盛られているので、ご自宅でも熱々のカレーを食べられます。

晴れた日には、公園でピクニック気分とともに美味しいカレーを食べるのは気持ちよさそうです!

イベント出店・お弁当配達も絶賛受付中!

bonpukuten

週末はイベントにも出店!(2023年11月18日撮影)

平日は毎日、国道17号線沿いの本町交差点付近で営業している「梵福天」ですが、週末はイベント等にも出店しています。

出店依頼も絶賛受付中!

ご興味のある方は、直接「梵福天」へお問合せください。

bonpukuten

出店依頼・お弁当の注文も受付中!

また、出店場所を拠点に個人や企業向けのお弁当配達も強化中! 購入金額2,000円(税込)から配達してくれます。

こちらはお電話か公式LINEからのみ注文を受付け。

営業時間内にキッチンカーまで買いに行けない方は、検討してみてはいかがでしょうか?

「梵福天」出店場所はこちら↓

2023/11/20 08:05 2023/11/20 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集