【戸田市】国宝的イケメンが戸田市を訪問! 6月21日(水)放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」に登場したお店・スポットまとめ!

「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」に戸田市が登場!

TV

※写真はイメージです。

2023年6月21日(水)放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」は2時間スペシャル。

「人間いくつになっても親には頭が上がらないSP」と銘打たれた番組に、我らが戸田市が登場しました。

戸田市が登場したのは番組内の「ネタ掘れワンワンの旅 in 埼玉・戸田市」という1コーナー。

東京都港区にある「日本テレビ本社」から半径100km以内にある場所から、司会の所ジョージさんが戸田市を指名。

俳優の高橋文哉さん(以下、高橋さん)が、超能力犬のペロちゃんと一緒に戸田市内を巡りました。

高橋さんといえば、ファッション雑誌「ViVi」の人気企画「国宝級イケメンランキングNEXT部門」で2021年に第1位を獲得したこともあるイケメン俳優。

高橋さんとペロちゃんは、戸田市内のどこに立ち寄ったのでしょうか?

絶品スープカリーが人気! 「スープカリーシーエス」

soupcurrycs

スープカリーシーエス

戸田駅西口の駅前広場からスタートした番組は、高橋さん自身初となるアポなしロケでした。

初めての撮影許可取りを行ったお店は、戸田駅東口のスープカリーシーエス

本場札幌からやってきた本格派スープカリー専門店です。

選んだメニューは「ツクネハーブソーセージベジタブル」でした。

旨みたっぷりのスープの中には、色とりどりな素揚げの野菜。そして表面はしっかり、中は柔らかい「ツクネ」と、プリッとした食感とハーブの香りがたまらない「ハーブソーセージ」。

初めての食レポに挑戦した高橋さんも、大満足の様子でした。

【戸田市】激辛チャレンジャー求ム! あなたは「スープカリーシーエス」の「7辛」を完食できるか!?

ピッタリの自転車にカスタマイズ! 「恵風」

keifu

恵風

続いて訪れたのは、「市役所南通り」沿いにあるスポーツバイク専門店恵風です。

「ロードバイク」や「クロスバイク」、「マウンテンバイク」等を総じて「スポーツバイク」と呼び、そのカスタムを行っています。

番組では、高橋さんの身体のサイズを測り、高橋さんが最適な乗車姿勢を保てるようにハンドルやサドルの位置を細かく調整。

その軽さや乗り心地には、高橋さんも驚いていました。

ちなみに、高橋さんがオススメされていた自転車は「SCOTT FOIL RC 30 Disc」。

興味のある方は、スポーツバイク専門店「恵風」を訪れてみてはいかがでしょうか?

2023年4月オープン! 「和なごみ書道教室」

nagomishodo

なごみ書道教室

「市役所南通り」を戸田駅方面に進み、次にペロちゃんが興味を示したのは和なごみ書道教室です。

幼稚園教諭の経験もある宮永香春さんが、2023年4月に開講した書道教室です。

美しい文字が書けるようになるには、日々の積み重ね以外にありません。

子どものときにその基礎を身につければ、「美しい文字」は一生ものの財産になります。

興味のある方は無料体験教室も行っているようです。

詳細は公式サイトをご確認ください。

学生たちの青春の舞台 「戸田漕艇場」

戸田ボート

戸田漕艇場

「荒川土手」や「戸田公園」を経て、最後に訪れたのが「戸田漕艇場」。

番組では、大会に向けて練習中の「浦和第一女子高校ボート部」を訪れました。

戸田市のシンボルでもあるボート。

そこには多くの方の青春がつまっています。

まだまだあるぞ! 戸田市の魅力!

todashi

戸田市

今回は2023年6月21日(水)に放送された「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」で紹介された戸田市のスポットを紹介しました。

テレビで知っている地域が放送されると、「あのお店(スポット)が出てほしかったな~」といった声をよく聞きます。

もし、紹介したい魅力的な戸田市のお店やスポットを知っている方がいたら、是非、情報提供フォームよりご連絡ください。

「スープカリーシーエス」はこちら↓

「恵風」はこちら↓

「和なごみ書道教室」(サクラヴィレッジ2階)はこちら↓

「戸田漕艇場」はこちら↓

2023/06/23 10:05 2023/06/23 10:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集