【戸田市】落語に漫才、コントもあるよ! 6月16日(金)は戸田市で笑おう! 

大声出して笑っていますか?

image

※写真はイメージです。

最近、大声で笑っていますか?

一時は、大声で笑うことさえ憚られる世の中になってしまいましたが、実は、人は笑うことで様々な効果が得られるといわれています。

特定非営利活動法人 日本成人病予防協会」によると、人は笑うことで免疫力がアップしたり、自律神経が整ったり、脳を活性化させたりする効果があるそうです。

また、病気の治療に笑いを取り入れた事例等も紹介しています。

image

※写真はイメージです。

しかし、普段あまり笑っていない方だと、いざ「大笑いして」と言われても上手に笑えないなんてこともあります。

そんな人に必要なのが、笑うためのトレーニング。

①顔の筋肉をほぐす

②思い出し笑いでも作り笑いでも、とにかく大笑いしてみる

③お笑い番組や落語を見る(聞く)

偶然にも、2023年6月16日(金)の戸田市では、2つのお笑いイベントが開催!

声を出して笑いたい方はいかがでしょうか?

落語でお笑い

rakugo

落語でお笑い

2023年6月16日(金)、「戸田市新曽福祉センター 3階ホール」にて落語でお笑いが開催されます。

出演は、古今亭志ん陽師匠。

当日は13時から開場し、13時30分から開演します。

rakugo

戸田市立新曽福祉センター

古今亭志ん陽師匠の落語が楽しめるのは、先着100名。

入場は無料で、事前申し込み等も必要ありません。

落語の魅力といえば、何といっても、頭の中で情景が広がる面白さ。

身振り手振りと話し方だけで登場人物を演じ分け、実際に見えているわけではないのに、頭の中に情景が広がっていく面白さは、生の落語ならではです。

気がつけば、噺家の虜になっていることでしょう。

よしもとお笑いライブ in戸田2023

yoshimoto

よしもとお笑いライブ in戸田2023

同じく2023年6月16日(金)、「戸田市文化会館 大ホール」では、よしもとお笑いライブ in 戸田2023が開催されます。

出演はすでに発表されている「村上ショージ」、「こがけん」、「プラス・マイナス」、「ジャングルポケット」、「ゆにばーす」、「コロコロチキチキペッパーズ」、「ロングコートダディ」、「空気階段」。

開場は18時30分、開演は19時です。

bunkakaikan

戸田市文化会館

前売チケットは4,000円、当日チケットは4,500円。

チケットは、「ファミリーマート」や「セブン‐イレブン」、「ローソン」、「ミニストップ」にて購入できます。

「戸田市文化会館 大ホール」は、かつて伝説のお笑い番組「8時だョ!全員集合」の公開収録も行われた会場。

当日は、会場が大きな笑い声で包まれることでしょう。

6月16日(金)は、戸田市で笑おう!

image

※写真はイメージです。

笑顔になれば、空気も明るくなり、ポジティブな気持ちになれるもの。

落ち込んでいる人も、疲れている人も、少しだけ元気がなくなっている人も、そしてもちろん、単純に大笑いしたい方も、2023年6月16日(金)は、戸田市で笑いましょう!

「戸田市新曽福祉センター 3階ホール」はこちら↓

「戸田市文化会館 大ホール」はこちら↓

2023/06/07 08:05 2023/06/07 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集