【蕨市】祝・1周年! 「modest.」で5月29日(月)まで続く1周年記念イベントに行ってみた!

祝・「modest.」1周年!

modest

2023年5月26日(金)で1周年を迎えた「modest.」

オープン前から注目を集め、そのコンセプトやお店の雰囲気、スタッフの人柄も相まって瞬く間に人気店への仲間入りを果たした量り売り&カフェmodest.

月日が経つのは早いもので、2023年5月26日(金)、「modest.」がオープン1周年を迎えました。

【蕨市】5月26日オープンのお店『modest.』!話題の“量り売り”と“こだわりの一杯”を体験してきました!

modest

2023年5月29日(月)まで、お得なセールを開催中!

1周年を迎えた「modest.」では、2023年5月25日(木)~29日(月)までの5日間限定でお得なセールを実施中!

ドライフルーツや国産の乾物野菜など15種類以上の商品が最大50%引き訳あり商品は最大70%引きの大特価で購入できます。

さらにこの5日間限定で提供される「modest. 開店1周年記念メニュー」も見逃せません。

めでたく1周年を迎えた2023年5月26日(金)、セールで盛り上がる「modest.」にお邪魔してきました!

激アツの「modest. 開店1周年記念メニュー」

modest

「小川小公子 2020」をグラスで!

「modest. 開店1周年記念メニュー」の中で、まず注目したいのがワインです。

「有機・発酵の里」埼玉県小川町にあるワイナリー武蔵ワイナリーが造る「小川小公子 2020」

JAS有機で認められたボルドー液すら使用していない完全無農薬で栽培された、山ぶどう交配種「小公子」を100%使用。

普段はボトルでしか提供していない希少なワインを、今だけグラスで飲むことができるのです。

グラス提供は、ワインがなくなり次第で終了。

気になる方はお早めに!

image

※写真はイメージです。

サイコロを振り、出た目の数字によりウイスキーの銘柄が変わる「サイコロハイボール」にも要チェックです。

「ピート系」と「ノンピート系」に分かれたウイスキーが各6種。

中には希少な「山崎12年」や「白州12年」も含まれていて、一通り飲んでみたくなるラインナップです。

まさに、アタリあり、ハズレなし!

1周年記念にピッタリな、お祭り的メニューです。

modest

画像提供:modest.

「modest.」は、なかなかお目にかかれない貴重な洋酒が揃っていることでもお馴染みです。

「modest. 開店1周年記念メニュー」の中には、そんな貴重な洋酒が飲み比べられるセットメニューもラインナップ。

ウイスキーは、「山崎12年・白州12年の飲み比べセット」や、北海道にある蒸留所限定販売の「余市3杯セット」

ラム酒は、「modest.」が所有するボトルの中からオススメ3トップを揃えた「激レア激ウマの貴重なラム酒3杯セット」

カルヴァドスは、すでに閉鎖した蒸留所のボトルで、市場にほとんど出回ることのない貴重なボトルを揃えた「激レア閉鎖蒸留所カルヴァドスの長期熟成3杯セット」を用意しています。

いつものメニューも健在!

modest

1周年に合わせて開栓した「red beryl(麦雑穀工房マイクロブルワリー)」

もちろん、いつものようなカフェ使いで楽しめるメニューも健在です。

「modest.」の樽生ビールといえば、やっぱり麦雑穀工房マイクロブルワリーです。

お店を訪れたこの日は、「red beryl」がオンタップ。

木製タンクで3年間熟成した、酸味と甘味が絡み合うまろやかで複雑な味わい。

売り切れ次第、ビールの銘柄は変更される予定です。

modest

クルミとシラスの佃煮

そんなお酒と合わせるのは、お店で販売している量り売り商品を使用した自家製メニューの数々。

量り売り商品の活用方法のヒントも得られて一石二鳥です。

modest

暑い日にピッタリの「水出しアイスコーヒー」

そして「modest.」こだわりの一杯として、忘れてはならないのがコーヒーです。

「modest.」のアイスコーヒーは、有機栽培・森林農法で栽培されたコーヒーを使った「水出しアイスコーヒー」

苦味や酸味は強くなく、すっきり飲めるのが特徴です。

また、こうしたドリンク提供時に使用されているものと同じ、「modest.」のロゴが入った「オリジナルグラス」や、店主のゆみさんが着物や古着の端切れとフェルトを使ってアップサイクルした「ハンドメイドコースター」も販売中!

美味しいだけでなく、材料や素材など一つ一つに環境への配慮を感じる点は、1年前のオープン時から変わることなく続いています。

できることから始めよう!

modest

2年目に突入した「modest.」

1年前の2022年5月26日、「慎ましくも豊かに生きる(Modest but Multiple Life)」をコンセプトに、「modest.」はオープンしました。

南米の先住民に伝わる民話「ハチドリのひとしずく」と通ずる想いから、お店のロゴにはハチドリが描かれています。

「包装ゴミ削減」や「フードロス削減」といった問題解決に向け、「modest.」ができることとして選んだ「量り売り」は、この1年間で少しずつ浸透してきました。

レジ袋を使わないようにマイバッグを持って買い物に行く方、ペットボトルを使わないようにマイボトルを持って出掛ける方が増えているように、容器を持ってお店を訪れる方も、1年前に比べて増えているそうです。

「環境問題といわれると話が大きく聞こえるけど、自分にできることから始めよう!」

美味しいお酒やフードを楽しんだ後、そんな気持ちになった「modest.」1周年でした。

【蕨市】オーガニック食品量り売りのお店『modest.』が5月26日(木)オープン!お店のロゴに“ハチドリ”がいる深い理由とは?

「modest. 開店1周年記念メニュー」や「大特価セール」は、2023年5月29日(月)まで。

タイミングによってはお目当ての商品が売り切れてしまっている可能性もあります。

「modest.」を知っている方も、初めての方も、このチャンスをお見逃しなく!

「modest.」はこちら↓

なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ