【蕨市】1963年創業の老舗の味! 「蕨東口すがや」で食べる、秘伝のタレを使ったオリジナルメニューは「幸せの味」がした!

創業1963年! 蕨を代表する老舗「蕨東口すがや」

sugaya

蕨東口すがや

蕨駅東口の様子は、数年前と比べて大きく変わりました。

駅前のビルは解体され、年内には新しく飲食ビルが建つようです。

ここ数年で、新しくオープンしたお店も少なくありません。

移りゆく時代とともに姿を変える蕨駅東口に、変わることなく愛され続けるお店があります。

蕨東口すがや

創業は、1963年(昭和38年)。

代々受け継がれてきた「タレ」が人気の「うなぎと定食のお店」です。

sugaya

趣のある店内。BGMは「サザンオールスターズ」か「桑田佳祐」か。

暖簾をくぐれば、駅前の喧騒から一転。

趣のある店内では、ゆっくりとくつろぎながら食事を楽しめます。

「サザンオールスターズ」や「桑田佳祐」のBGMは、女将さんの好みとのこと。

品質管理の徹底された樽生ビールの味わいから、その仕事の丁寧さが伝わってきます。

人気のオリジナルメニュー「うなぎタレの焼肉定食」

sugaya

うなぎタレの焼肉定食(ご飯大盛り)

「蕨東口すがや」へ来たら、国産うなぎを創業以来継ぎ足しのタレで焼き上げた「うな重」や「うな丼」が食べたくなるところ。

同時に、うなぎのタレを使ったオリジナルメニューや定食も人気です。

この日に選んだメニューは「うなぎタレの焼肉定食」

「茨城産コシヒカリ」をふっくら炊き上げたご飯は、無料で大盛りに変更できます。

sugaya

秘伝のうなぎのタレを使用

「蕨東口すがや」のタレは、やや甘めに仕上げてあるのが特徴。

豚肉とタマネギを豪快に炒め、秘伝のタレで味付け。

豚肉の旨みと、タマネギの甘み、そして、少し焦げたタレの香ばしさが絶妙な逸品です。

ご飯に合わないわけがありません!

sugaya

マヨネーズとの相性も抜群!

そのまま、ご飯とともに頬張るのもいいですが、マヨネーズとの相性がこれまた格別!

焼肉+マヨネーズ+ご飯。

焼肉+マヨネーズ+千切りキャベツ。

うなぎのタレだけに、山椒との相性も良さそうです。

どの組合せで食べても、口の中には大きな幸せが広がります。

「蕨東口すがや」が、長年愛され続ける理由に触れた気がした瞬間です。

蕨駅東口から徒歩1分! 

sugaya

お店は蕨駅東口から徒歩1分

「蕨東口すがや」があるのは、蕨駅東口から真っすぐ歩くこと約1分。

味だけでなく、アクセスも抜群です。

地元の人たちに愛され続ける老舗の味。

一度、味わってみませんか?

「蕨東口すがや」はこちら↓

2023/04/26 08:05 2023/04/26 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集