【蕨市】悲しみの声が続々と。「塚越らーめん」は、3月19日(日)の営業をもって閉店します。
悲報。「塚越らーめん」が閉店を発表
看板に書かれた「麺一途」の文字。
常に新しい味への挑戦を続け、進化し続ける「塚越らーめん」を表すに相応しい言葉です。
その味わいと女将さんの人柄から、リピーターの絶えないお店としてもお馴染みです。
そんな「塚越らーめん」が、2023年3月19日(日)の営業を持って閉店することがわかりました。
店頭に貼りだされた「閉店のお知らせ」を見たファンの方たちから、閉店を惜しむ声が相次いでいます。
定番の「ラーメン」や、トッピングがすべて盛られた「全部乗せラーメン」、曜日によって異なるサービスメニュー。
そして、季節限定ラーメンの数々。
豚骨と魚介のダブルスープはクセになる美味しさで、食べれば長い間愛され続けてきた理由がよくわかります。
2023年3月2日からスタートしたという「トマトラーメン」が、「塚越らーめん」最後の限定メニューとなってしまいました。
そして忘れてはならないのが名物の「辛辛らーめん」。
2017年12月2日に放送された「出没! アド街ック天国 埼玉 蕨」では、17位にランクインし、「辛辛らーめん」が紹介されました。
初挑戦の方は「5辛」まで。
「5辛」を完食することで、「10辛」まで注文できるようになります。
一度だけ「10辛」に挑戦したことがありますが、真っ赤に染まったスープはインパクト抜群!
丼周辺の空気まで辛く感じたことを覚えています。
強烈な辛さに悶絶しながらも、その中には旨味やコクもあり、激辛好きにはたまらないメニューではないでしょうか。
「塚越らーめん」の営業は残り僅か。
2023年3月19日(日)に閉店する「塚越らーめん」の営業は、残すところあと4日しかありません。(3月15日時点)。
3月16日(水)~18日(土)はお昼だけの営業。
最終営業日となる3月19日(日)は、スープがなくなるまで営業する予定です。
長い間愛され続けたその味が食べられるのも、あと僅かです。
「塚越らーめん」はこちら↓