【蕨市】町中華で食おうぜ! 美味いだけじゃない。腹も気持ちも満たされる、愛され町中華「中華料理 新喜楽」!

愛され町中華「中華料理 新喜楽」

shinkiraku

中華料理 新喜楽

蕨市中央3丁目の路地裏にある「中華料理 新喜楽」は、地元の方々に愛される町中華。

目印の黄色い看板、まさに「THE 町中華」といった佇まいです。

蕨市内に住むAさん(40代男性)より、

「親子で営んでいて、いつまでも営業してほしい大好きなお店がある」

と「中華料理 新喜楽」を紹介されたのは約3年前のことでした。

shinkiraku

豊富なメニュー

平日のお昼時に訪問すると、店内には小さな子どもを連れた方や仕事中だと思われる方、学生さんなど、実に幅広い層の方がお店に訪れています。

店内には、カウンター5席と、4人掛けテーブルが3卓。

メニューは、麺類やご飯ものを中心に豊富なラインナップです。

町中華で食べる「カレーライス」や「オムライス」には、なぜか無性に惹かれてしまうことってありますよね。

「レバ入り野菜いためライス」と「餃子」を実食!

shinkiraku

レバ入り野菜いためライス

数ある魅力的なメニューの中から選んだのは「レバ入り野菜いためライス」。

外食では野菜が不足しがちですが、野菜をたっぷり美味しく食べられるのは嬉しいですね。

shinkiraku

シャキシャキ食感の野菜がたっぷり!

キャベツ、ニンジン、モヤシ、ピーマンがたっぷり入った「レバ入り野菜いため」。

ほどよい塩味と野菜のシャキシャキ食感がたまりません。

レバーを一緒に食べれば、そこにレバーの旨味がプラスされます。

shinkiraku

ご飯がすすむ!

栄養バランスもよく、ご飯との相性も抜群!

ご飯がモリモリすすみます。

「味噌汁」や「漬物」も付いて、非常に満足度の高いランチが食べられます。

shinkiraku

餃子

「中華料理 新喜楽」はじめ、「町中華」で食べたいメニューといえば、「餃子」もその一つではないでしょうか。

焼き目はパリパリで香ばしく、中には野菜たっぷりの餡が包まれています。

上品で優しくも、味わい深い「中華料理 新喜楽」の「餃子」。

文字通り、何個でも食べられそうな「餃子」です。

腹も気持ちも満たされる、愛され町中華

shinkiraku

ごちそうさまでした!

「中華料理 新喜楽」で配膳を担当する女将さんは提供時、お客さんに向けて様々な言葉を投げかけてくれます。

「たくさん食べていってね!」

「いつもありがとね!」

マニュアルではないその自然なコミュニケーションに、心を癒される方も多いでしょう。

この日の完食後も、

「ありがとう! また食べに来てね!」

と声をかけてくれました。

満腹である以上に、この一言に気持ちが満たされ、Aさんがいう「いつまでも営業してほしいお店」という意味が伝わります。

そんな愛され町中華がある蕨市は、やっぱり「町中華激戦区」ですね!

「中華料理 新喜楽」はこちら↓

2023/01/10 08:05 2023/01/10 08:05
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集