【戸田市・蕨市】埼玉でも買える! 9月27日(火)から「セブンイレブン」限定発売の「正気のサタン」を飲んでみた!

「正気のサタン」 1都3県の「セブンイレブン」で販売開始!

sho-kino.satan

2022年9月27日(火)より1都3県で購入できるようになった「正気のサタン」

なんとも怪しげな見た目と、一見よく意味の分からない商品名……。

この正気のサタンは、「よなよなエール」や「水曜日のネコ」、「インドの青鬼」などでお馴染みの「株式会社ヤッホーブルーイング」が2022年8月に発売した新商品です。

2022年8月2日より、東京都内の「セブンイレブン」限定で先行販売を行っていました。

都内でしか買えなかった「正気のサタン」が、2022年9月27日(火)より販路拡大!

先行発売していた東京都に加えて、埼玉県、神奈川県、千葉県の「セブンイレブン」でも購入できるようになりました。

しかし、まだ戸田市・蕨市の「セブンイレブン」すべてが販売しているわけではない模様。

数店舗回って見つけた「正気のサタン」を、早速購入し飲んでみました!

【戸田市・蕨市】「BEERY」だけじゃない!近くで買える「微アルコールビール」オススメの4本はこれだ!

「正気のサタン」てどんな飲み物? どんな味?

sho-kino.satan

正気のサタン

「正気のサタン」を造っている「株式会社ヤッホーブルーイング」は、「ビールに味を! 人生に幸せを!」をミッションに掲げるクラフトビールメーカーです。

今やコンビニやスーパーなど、様々な場所で購入できるようになったクラフトビールですが、その中であまり選択肢がなかったのが、「ノンアルコールビールテイスト飲料」や「低アルコールビール」といったカテゴリーでした。

「正気のサタン」を造る上で、徹底的にこだわったポイントは以下の2つ。

①限りなく低アルコール度数にすること

②ビールに引けを取らない本格的な味わいを目指す

約2年の開発期間を経て、「醸造系クラフトドリンク」として発売された「正気のサタン」

その開発秘話や熱い想いは、「正気のサタン」ブランドサイトにて、24,955文字にしたためられています。

深く知りたい方は、そちらをご覧ください。

sho-kino.satan

柑橘系の爽やかな香り

「正気のサタン」を飲む際には、是非、缶からグラスに注いで飲むことをオススメします。

その理由は、「正気のサタン」の香りをまず味わってもらいたいから。

注いだグラスに鼻を近づければ、グレープフルーツをかじったかのような、柑橘系の爽やかな香りがはじけます。

発酵中のビールにホップを添加し、より香りを豊かにする「ドライホッピング」では、同社の人気商品「インドの青鬼」の約2倍のホップを使用しているというから驚きです。

ドライな飲み口ながら、口の中いっぱいに柑橘系の香りが広がり、非常にジューシー!

程よい苦みも絶妙です。

【戸田市・蕨市】もはやビールの代役じゃない!?近くで買えるオススメ非大手系ノンアルコールビール7選!

酔わずにおいしく心を満たしてくれる「正気のサタン」

sho-kino.satan

「正気のサタン」は、アルコールを含みます。

「正気のサタン」という商品名には、酔わずに正常な判断ができる状態を示す「正気」と、悪魔的な美味しさを表す「サタン」が組み合わされています。

ターゲットは、仕事や家事、育児に忙しく、平日にゆっくりと酔える時間が少ない30~40代とされています。

「本当は飲みたいけど飲めない」という方に向けて、「酔わずに心を満たす」をコンセプトの開発されました。

ビールを飲みたいけど、ゆっくり酔うことができない状況のあなた。

アルコールに弱くて、ビールが飲めなかったあなた。

そしてもちろん、普段からビールが大好きなあなたも、今夜は戸田市・蕨市でも買えるようになった「正気のサタン」で、ゴキゲンになってみませんか?

※「正気のサタン」は、0.7%のアルコールを含みますので、20歳未満の方、妊娠・授乳中の方、自動車等を運転される方は飲むのをやめましょう。

今回購入した「セブンイレブン 戸田市役所南通り店」はこちら↓

2022/09/28 08:05 2022/09/28 08:47
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集