【蕨市】速報「第5回 わらんちゅフェスティバル 2022」! 「旨辛王」の座は誰の手に!?

「第5回 わらんちゅフェスティバル 2022」大盛況!

warafes

2022年9月10日(土)開催の「第5街 わらんちゅフェスティバル 2022」

2022年9月10日(土)10~16時、「蕨市民公園」にて、「第5回 わらんちゅフェスティバル 2022」が開催されました。

「蕨市民公園」での開催は3年ぶり。

会場は多くの人で賑わいました。

【蕨市・戸田市】9月10日(土)~11日(日)に行きたいイベント3選! 今週末は屋外で食べよう!

warafes

出張 昭和歌謡紅白歌合戦

ステージでは、様々なパフォーマンスが行われ、2022年8月28日(日)に開催された「昭和歌謡紅白歌合戦」からは、選りすぐりのメンバーが登場!

本番同様の生バンドをバックに昭和歌謡を歌い上げ、会場を盛り上げました。

warafes

埼玉初上陸の「タイヤファイト」

埼玉初上陸の新格闘技イベント「タイヤファイト」

片足をタイヤに入れた状態で打ち合う、史上最も相手との距離が近い格闘技です。

キッズファイターによる対戦や、現役キックボクシング王者同士の兄弟喧嘩など、エキシビジョンマッチが行われた後、飛び入りの参加者も「タイヤファイト」を体験するなど見ごたえ十分!

その他にもダンスやじゃんけん大会など、会場は終始、来場者の笑顔で包まれていました。

蕨周辺の旨辛いメニューNo.1が決定!「旨辛王選手権」!

warafes

旨辛王選手権

「わらんちゅフェスティバル」は蕨市最大級の肉フェス!

会場内には、たくさんのお肉グルメが並ぶ中、こちらも大いに盛り上がったのが「旨辛王決定戦」!

10店が参戦した「旨辛王選手権」とは、蕨周辺の旨辛いメニューの1位を決めてしまおうというものです。

1品頼むと投票権が1枚手渡され、「美味しい!」と感じたお店の投票箱へ、票を投じます。

なお、「旨辛王選手権」でのメニューは、必ずしもお店で通常提供されているメニューではありません。

「旨辛王選手権」用に開発したオリジナルメニューも含まれます。

気になる結果はいかに!?

第3位 イタリア食堂ペスカーラ

warafes

イタリア食堂ペスカーラ

第3位に選ばれたのは「イタリア食堂ペスカーラ

落ち着いた雰囲気の店内で、サッカーや野球、F-1など、様々なスポーツを観ながら美味しいイタリアンとお酒が楽しめるアットホームなお店です。

【蕨市】目指せコンプリート! 「さよなら私のクラマー」越前佐和のオリジナル名刺がもらえるお店はここだ!

warafes

ペスカーラ特製旨辛角煮まん

「イタリア食堂ペスカーラ」が販売したのは、「ペスカーラ特製旨辛角煮まん」

旨辛いソースがかかったトロトロの豚角煮を、マフィンでサンドした逸品。

食べ歩きもしやすく、気軽に食べられるフェス仕様のメニューです。

第2位 中華そば 葵

warafes

中華そば 葵

厳選素材を斬新なアイデアで仕上げる新感覚でありながら味わい深いラーメンが人気の「中華そば 葵

埼玉県内を中心に6店舗展開しています。

インパクトよりバランスを重視した、毎日食べても食べ飽きない味が楽しめます。

warafes

辛まぜそば

「中華そば 葵」が販売したのは「辛まぜそば」

痺れるような旨辛さがクセになる逸品。

+200円で「温玉辛まぜそば」にすることもできて、こちらもまろやかな旨辛がたまりません。

第1位 「メキシコ料理 ロスボラチョス」

warafes

メキシコ料理 ロスボラチョス

見事、栄えある「旨辛王」の座についたのは「メキシコ料理 ロスボラチョス

蕨駅西口にあり、地下へと導く入口から異彩を放つお店。

タコス&ブリトー、手作りトルティーヤの本格メキシコ料理をはじめ、まるで異国の地へ足を踏み入れたような気分になれるお店です。

warafes

牛ステーキ・タコス

「メキシコ料理ロスボラチョス」が販売したのは「ハバネロ・メキシカン・タコス」

お好みのタコスを購入し、ハバネロなどを使用した4種のソースを自由にかけていただきます。

「牛ステーキ・タコス」は、レアな焼き加減の牛ステーキがたっぷり!

辛さを好みで調整できるのも嬉しいですね。

メキシコを代表するビール「コロナエキストラ」との相性もバッチリです。

やっぱり楽しい夏のイベント!

warafes

旨辛とビールはよく合います!

「わらんちゅフェスティバル」会場では、芝生の上にシートを敷いて、思い思いに「わらフェス」を楽しむ方々の姿がありました。

2022年8月に開催された「わらび機まつり」に続き、最低限の規制で開催できた「わらんちゅフェスティバル」

やっぱりこういったイベントは最高ですね!

「メキシコ料理 ロスボラチョス」はこちら↓

「中華そば 葵」はこちら↓

「イタリア食堂ペスカーラ」はこちら↓

2022/09/11 08:05 2022/09/11 08:40
なんちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集